こじかのブログ

IMG_5783
草深こじか第二保育園

6月20日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_5783 IMG_5781 (1) IMG_5777 (1) 

今日はお外でボールで遊んだり、滑り台を保育士と一緒に滑ったりして楽しく遊びました。

保育園での初めての滑り台に挑戦の子もおり、

ちょっぴりびっくりした姿も見られましたが、終わると嬉しそうにパチパチと拍手して嬉しそうでした!!

ボール遊びではボールをコロコロと転がしてあげると嬉しそうに追いかけようとする姿が見られました!

ニコニコ笑顔で追いかける姿がとっても可愛かったです。

〈すみれ組〉

IMG_0674 (1) IMG_0676 IMG_0678 IMG_0668 (1)

今日はお外に出てたくさん体を動かしました!

シャボン玉を追いかけたり滑り台を楽しんだり

思い思い楽しんでいました!!

ひまわり組さんが植えた稲の成長を楽しんでいる姿も

見受けられました👀✨

とっても暑かったので、たくさん汗をかいて遊んでいたすみれさんでした😊

〈こすもす組〉

IMG_3558 IMG_3557 IMG_3555 IMG_3553

今日は、園庭でたっぷり遊びました🌞

お砂場に水をかけるとみんな喜んで水を浴びたり

バケツなどに水を入れて楽しんでいました💧

水の入ったバケツにお砂を入れてケーキを作って持ってきてくれたり

一緒に「いただきまーす!」をしてお店屋さんごっこも楽しんでいました!!

すみれ組さんのしゃぼん玉を一生懸命追いかけたり

フーフーしてシャボン玉遊びも楽しんでいました。

お部屋の中ではみんなの大好きなダンスをしました♪

みんなとても上手でとても可愛かったです💕

 

〈なのはな組〉

IMG_2843 IMG_2850 IMG_2857 IMG_2860 (1)

今日は13名の登園となりました☁

お話の会がありました。

今月のお話はシンデレラで集中して聞いてました!!

鐘の音が鳴ったり、シンデレラの服が変わるのに興味津々でした🌟

その後は塗り絵や絵合わせカードを楽しんでから園庭に出ました。

暑い中でしたが走ったり、シャボン玉やボールを追いかけたり、元気いっぱい過ごしました!!

 

<ゆり組>

今日はお話し会がありました。

お話しは「シンデレラ」。男の子はあまり好きじゃないかな?と思っていましたが、

意外にも、うっとり聞いていました。

その後、園庭に出て元気よく遊びました。が、外は暑くて暑くて…水遊びをしました。

みんな「キャーキャー」と楽しそうに遊んでいました。

砂場では大きな山を作り

トンネルを掘ると水を勢いよく流して遊びました。何度も何度も流しては「おおっ!」と

歓声が上がりました!

チョークを使ってソルトアート遊びもしました。チョークを手にいっぱいつけて楽しそうでした。

今日、水遊びもしたので全身着替えています。体操服も汚れていますので、お洗濯よろしくお願い致します。

IMG_1225[1] IMG_1235[1] IMG_1237[1] IMG_1239[1] IMG_1241[1]

IMG_1248[1] IMG_1262[1] IMG_1270[1]  IMG_1220[1] IMG_1223[1]

 

〈ひまわり組〉

IMG_1727 (2) IMG_1722 (1) IMG_1723 (2) IMG_1724 (2)

本日は、お話しの会がありました。

シンデレラのパネルシアターを

楽しみました。

みんな真剣な顔でお話しを聞けました😊

その後は園庭で思いきり遊び、

水遊びに大喜びの子ども達😍

やっぱり暑い日は水遊びが人気です💦

キャーキャーっと

楽しそうな声が園庭に響き渡りました😆

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA