こじかのブログ

IMG_0663
草深こじか第二保育園

6月17日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0663   IMG_0659 (3)  IMG_0649 (2) IMG_0647 (2) IMG_0645 (2) IMG_0637 (1) 

今日は、

暑すぎず気持ちの良い気温の中で、

お散歩に行ってきました😊

公園に向かってる途中に気持ちよく寝てしまって、

到着したら広ーい公園でびっくり😲していましたが、

芝生の上を歩いたり、はいはいしたり・・・

まつぼっくりや、どんぐりをじーっと見つめていました👀

帰りは季節のお花、紫陽花など

きれいなお花を嬉しそうに見ながら

帰ってきました😍

 

〈すみれ組〉

IMG_5731 IMG_5735 IMG_5739 IMG_5748 IMG_5759 IMG_5763

今日は西の原公園にお散歩に行きました♪

公園に向かっている時は車に手を振って「ブーブ!ブーブ!」と喜んでいました🚗

すみれ組になって初めての公園にみんな大興奮で、沢山体を動かして遊びました🌟

どんぐりや松ぼっくり、葉っぱなどを拾って見せてくれる子もいましたよ!

この時期ならではの綺麗な紫陽花も見ることが出来ました🌧

 

〈こすもす組〉

IMG_3543 IMG_3540 IMG_3539 IMG_3536 IMG_3530

今日は、園庭でお砂場遊びと、

段ボールを使った遊びを楽しみました🌞

お砂場に多きな穴を作ってお友達と入ってみたり、

幼児組さんの体操の真似っこをしてストレッチやブリッジをして遊んでいました😊

段ボールを使った遊びでは、

お風呂に見立てて入ってみたり、コロコロ転がってみたりと

色々な遊びを楽しんでいました🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_2809 IMG_2811 (1) IMG_2814 (1) IMG_2821 (2) IMG_2827 (2) IMG_2829 (1)IMG_2832 IMG_2833

今日は12名の登園となりました☁

正課の体操に参加しました!!

両足ジャンプや片足ジャンプで前に進んだり、しっぽ取りをやったり、鉄棒で補助有りの逆上がりをして沢山体を動かしました✨

とても楽しかったようで体操が終わった後は「もっとやりたかった」という声が聞こえてきました!

お部屋の中ではおままごとや車の玩具、ブロックをコーナー分けをして好きな遊びを選んで楽しみました🌟

<ゆり組>

今日は体操がありました。体操を楽しみにしている子が多く、園庭に出て講師を見つけると

嬉しそうに体操を始めていました。芝の上にゴロンと寝転がり、ブリッチをしたり、線から線のところまでジャンプや

ケンケンで進んだりしました。逆上がりもだんだんうまく回れるようになってきました!

運動会を思い出しながら、絵を描きました。「かけっこ」「ケーキ」「パラバルーン」のほかでも印象の残ったものを

かいてみよう!というとたいていの子がパラバルーンを描いていました。一番練習した演目だったので思い入れも

たくさんあったのでしょうか。たくさんの色のクレヨンを使って描いていました。

IMG_1191[1]  IMG_1195[1] IMG_1202[1]

IMG_1207[1]IMG_1209[1]IMG_1216[1]

 

<ひまわり組>

今日は体操がありました😊

柔軟では柔らかい子ばかりで驚きました!

「出来るかなテスト」では片足歩きや後ろ歩き、スキップをしました。

「簡単だよ~」と言いながらスイスイ楽しんでいましたよ🌟

鉄棒も逆上がり(補助あり)も頑張りニコニコでした。

そして、なんと今日は畑で収穫したキュウリが給食に登場しました。

みんな残さず「美味しいね」と喜んでおり、大人気でした🥒

 

IMG_1682 IMG_1683 IMG_1693 (2) IMG_1695 (2) IMG_1696 (2)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA