こじかのブログ

IMG_3501[1]
草深こじか保育園

6月20日 保育課題

(たんぽぽ組)

休み明けの月曜日🌟

眠かったり、お休みモードでご機嫌ななめの

たんぽぽさん(^▽^)/

徐々になれてくると

ニコニコ笑顔になりました!!

テラスの日陰が気持ちよくのびのびとおままごとで遊べました。

お部屋では、ガラガラで音を鳴らしたり、

置きあがりこぶしを倒し遊んでいました。

いっぱい寝て午後からも沢山遊びましょう🎵

 

IMG_3501[1] IMG_3500[1] IMG_3498[1] IMG_3499[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!久しぶりに多くのお友達が登園し嬉しそうなすみれ組さん(^^♪

砂場やみかんドームの下で遊んで友達と一緒に楽しんでいました😊

少しずつ友達に言葉で話す姿が見られたすみれ組さんでした✨

IMG_3631[1] IMG_3636[1]IMG_3639[1]

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊んだ後、お部屋でお人形やかばんを使って遊びました!

たくさんのご飯をお砂場で作ってくれましたよ(^▽^)/

お部屋では、かばんに洋服やジュースを入れたり、リュックサックを背負ってみたりと楽しむこすもすさんでした!!

IMG_4309 IMG_4310 IMG_4313 IMG_4316 IMG_4317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、園庭でボールや虫探しをして遊びました!

お部屋ではかたつむりの製作をしました!お顔を描いて糊付けも行いましたよ☺

IMG_3150 IMG_3151 IMG_3153 IMG_3154IMG_3156 IMG_3157 IMG_3158 IMG_3159 IMG_3160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は壁面製作をしました!

皆で折り紙でオタマジャクシを折ったり、葉っぱをきって楽しみました!

戸外では暑かったので少し水に触れて楽しみました!

IMG_5103 IMG_5105 IMG_5111 IMG_5117 IMG_5120 IMG_5123 IMG_5113[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はピーマンと大葉の収穫をしました!「とれた!」と嬉しそうな子ども達でした✨

製作の続きでは丁寧に糊付けを行うことが出来ましたよ☺

IMG_3986[1] IMG_3989[1] IMG_3982[1] IMG_3983[1] IMG_3984[1] IMG_3985[1]

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA