こじかのブログ

IMG_7278 - コピー
草深こじか第二保育園

1月31日(水)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_7278 - コピー IMG_7279 - コピー IMG_7287

IMG_7285 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックがありました♫

リズムにのって体を動かす姿が可愛らしかったです💕

その後は戸外へ出て遊びました!

近くを通った大型トラックに「バイバイ~」と笑顔で手を振っていました😄

 

 

<すみれ組>

IMG_7264 - コピー IMG_7272 IMG_7280 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました😊

棒を持って「トントントン!」お餅つきをしたりピアノに合わせて手拍子を楽しんでいました🌟

「お餅たべたいな!」とお友達と話していましたよ✨

その後は室内でシール貼りを楽しんで過ごしました🌼

 

〈こすもす組〉

IMG_7297 IMG_7293 IMG_7300 IMG_7305 IMG_7302 IMG_7309 IMG_7315 IMG_7317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました♫

季節の歌をみんなで元気に歌ったり、スティックでリズムをとったりして楽しみました!!

その後は、園庭に出て宝探しゲームを行ないました🌟

「よーいドン!!」の笛の合図で全力で探し始めました!

沢山のハートを見つけて大喜びでした💖

 

〈なのはな組〉

IMG_9139

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました!

豆まきや鬼のパンツ等季節の歌を楽しみました😊

〈ゆり組〉

IMG_0829 IMG_0830 - コピー IMG_0832 IMG_0833

 

 

 

 

 

 

 

今日は安全ツアーに参加しました!ホールの安全を皆で確認しました!

その後はリトミックに参加しました!

<ひまわり組>

IMG_7020 - コピー (2) IMG_7033 - コピー IMG_7036 IMG_7039 - コピー IMG_7017 - コピー IMG_7018 IMG_7022 - コピー

今日はリトミックに参加しました。

もうすぐ節分なので「豆まき」や「鬼のパンツ」の歌を歌いました。豆まきの歌は最近クラスで歌っている歌なので、上手に歌っていました。

ピアノに音に合わせて「ブロッコリー」や「アイスクリーム」など棒で叩いてリズム遊びを行ないました。

園庭では氷鬼やドッチボールを楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA