こじかのブログ

IMG_2026
こじかKIDSクラブ

HAPPY HALLOWEEN

 

 

昨日(10/30)は、こじか保育園の年長児さんとの交流会でした。

IMG_2026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年度から始まった交流会。

子どもや、保護者から大好評いただいています!

今年は、KIDSクラブ室内をお化け屋敷に大変身させました☆

IMG_2062

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6971

 

 

 

 

 

 

 

 

実行委員会を立ち上げ、どんなお化け屋敷にするか話し合いを重ね、放課後の限られた時間でしたが作り上げることができました。

個性的なお面作りも何日もかけて作り、とてもハロウィンらしくなったと思います。

IMG_6913

 

 

 

 

 

 

 

 

学童の子ども達は、いつもと違った室内の様子に帰ってきた時から大興奮\(・▽・)/

最終確認をして、年長児さんがくるのを今か今かと楽しみに待っていました。

IMG_6975

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6978

 

 

 

 

 

 

 

 

開会式でのダンス披露は有志でしたが、とても可愛く、そして楽しく踊ることができました♪

IMG_6926

 

 

 

 

 

 

 

順番に年長児さんと1年生がペアを組み、いざ!お化け屋敷へ…

IMG_6919

 

 

 

 

 

 

 

「ドキドキする~」「怖いよ~」

と不安と期待を胸に入室していきます。

 

出てきた子ども達の中には「全然怖くなかった!」と平気な子もいましたが、

「怖かった~」とまだドキドキしている様子の子もいました。

それでも表情は、みんなとても笑顔でしたよ☆

IMG_6944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番を待っている間は、外で「おばけ釣り」「けん玉」「マンカラ」をしていました。

IMG_6947

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6936

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6934

 

 

 

 

 

 

 

年長児さんとの関わりは少し緊張したようです・・・(笑)

 

 

夕方は、お迎えにきた保護者の方にもお化け屋敷を見てもらいました。

「ここから僕が驚かしたんだよ!」「これ私が作ったんだよ!」と様子を話していました。

IMG_6977

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6987

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、室内の様子を見ていただく機会がもてなかったので、

とてもいい機会になりました。

 

 

さぁ、今日はお片付けを頑張らないといけません。

子ども達と一緒に片付けまで楽しみたいと思います!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA