こじかのブログ

IMG_5097
草深こじか第二保育園

11月1日(水)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_5097 IMG_5094 IMG_5087 IMG_5089 IMG_5081 IMG_5079 IMG_5077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、内科健診を行った後に散歩車に乗って散歩をしたり

お部屋でマット運動をして遊びました✨

今日も元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした!!

 

<すみれ組>

 

IMG_3143 IMG_3132 - コピー IMG_3134 - コピー IMG_3137 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、室内遊びを楽しみました✨

久しぶりの塗り絵では、友達と顔を見合わせながら

にこにこ笑顔で色を塗っていましたよ🎶

お友達の名前を呼びながら、元気いっぱいに過ごしました!

〈こすもす組〉

IMG_3162 IMG_3157 IMG_3152 IMG_3156

 

 

 

 

 

 

 

今日は内科健診の後室内遊びをしました!!

内科検診が終わると「ポンポンしたよ」「お口あーんした」と上手に出来たことを教えてくれました✨

ブロックでは、思い思いに好きな物を作って遊んでいました😊

保育者がカメラを向けるとカメラの前に集まってきましたよ!

〈なのはな組〉

IMG_0001 IMG_0002 IMG_0003 IMG_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は内科健診後、園庭で遊びました!

バケツやスコップを持って砂遊びをしたり、探検隊に変身して園庭にある葉っぱや石、虫を探して楽しみました😊

 

 

 

〈ゆり組〉

IMG_0009 IMG_0011cl3dncbrn056ih2oy67i4fc4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は内科健診がありました!

その後は、外に出て体を動かしたり遊具を思う存分楽しんだりしました!

今日は暖かく、伸び伸びと遊んでいた子どもたちです!(^^)!

IMG_0032 IMG_0028 IMG_0025 IMG_0018

〈ひまわり組〉

今日は健康診断がありました。

さすがの年長さん、静かに待っていることが出来ました。

その後は、園庭で元気に遊びました。最近クラスでドッチボールをしています。

ボールから逃げていた子も取ったり投げたり、段々上手になってきました。

席替えしました。また新しいグループで楽しく過ごしていきたいと思います。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA