こじかのブログ

IMG_0158
草深こじか第二保育園

8月18日(金)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0158 IMG_0155 - コピー IMG_0167 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋でマットやトンネルで遊びました😊

先生たちがやっほー!と手を挙げるとみんなも真似してやっほー!と見せてくれました🌈✨

とびっきりのニコニコ笑顔が可愛らしかったです💕

<すみれ組>

IMG_0172 IMG_0179 - コピー IMG_0173 IMG_0171 - コピー IMG_0175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、磁石ブロックで遊びました!

お友達と一緒にブロックを重ねたり、一枚ずつ広げてお家を作ったりしていました✨

久しぶりに会うお友だちもいて、笑顔で手を振り合っていましたよ😊

 

〈こすもす組〉

IMG_0952 IMG_0959

 

 

 

 

 

 

 

今日もお部屋で過ごしました!

好きなキャラクターを選び、思い思いに色を塗ったり、

シールを貼って楽しみました♬

キャラクターの目に貼ったり、体に貼ったりとそれぞれこだわりが出ていました🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_2536 IMG_2537 IMG_2541 IMG_2546 - コピー IMG_2556 - コピー IMG_2557 - コピー IMG_2558 - コピー IMG_2559 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールでドッチボールやお遊戯ごっこをして過ごしました!

お遊戯では「きめポーズ✨」と楽しむ姿が見られましたよ😊

その後は室内で仮面ライダーや塗り絵、プラレール等で遊びました!!

 

〈ゆり組〉

IMG_2550 - コピー IMG_2551 - コピー IMG_2552 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は、ホールでコロコロドッジボールとリレーをしました!

当たらないように必死に逃げたり、相手を狙ってボールを転がしたりと

楽しんでいました😊✨

リレーでは、バトンを落とさずにお友達にパスすることが出来ていて、円も上手に回って

走っていました!!

<ひまわり組>

IMG_2518 IMG_2521 IMG_2522 IMG_2523 IMG_2527 IMG_2528 IMG_2561 IMG_2564 - コピー IMG_2566 - コピー IMG_2567 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに園庭でこじかタイムを行いました。

子ども達も「やったぁ!」と大喜び。元気にパイナポー体操を楽しみました。

こじかファームも久しぶりに見て、「おおきくなったなぁ」「これがお米なの?」と不思議顔。

もう少し経ったら、お米の収穫をしておにぎり作ることを伝えると、嬉しそうにしていました。

来週から本格的に運動会の練習に取り組んでいく予定です。今日も少し練習すると、

「もっとやりたい~」という声がありました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA