こじかのブログ

IMG_0783
草深こじか第二保育園

8月10日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0783 IMG_0784 IMG_0790 IMG_0785

 

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋の中で過ごしました。

ソフトブロックで遊んだり、おままごとで遊んだり、車の玩具で遊んで楽しみました✨

9月の製作のこすもす作りも行いました。

手に絵の具を塗って紙コップを握って色付けをしました😊

 

<すみれ組>

IMG_0797 IMG_0793

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内遊びを楽しみました😄

ソフトブロックでトンネルを作ったりお人形遊びを楽しんでいました。

「お邪魔しまーす!」とお家ごっこも本格的になってきました🌟

明日から希望保育期間になります。

お休み明け元気な子どもたちにお会いできるのを楽しみにしています💕

 

<こすもす組>

IMG_0048 IMG_0058 IMG_0053 IMG_0050

 

 

 

 

 

 

今日も園庭工事があったので、室内で過ごしました!!

エプロンやバンダナをつけて、お店屋さんごっこを楽しみました♬

いつもと違う玩具に大興奮な子ども達🌟

乾杯をしながら、たっぷりとごっこ遊びを楽しみました😊

 

<なのはな組>

IMG_8398 - コピー (2)IMG_2393 IMG_2392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールでかけっこをした後、コロコロドッジボールを行いました!!

ボールを転がしたり、当たらないように逃げるなど楽しみましたよ😊

 

<ゆり組>

hyyq1a24 h8gnvqzd 2n30g8gc 2g4drsd2 0iy08g5o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ホールで運動会練習をしました!

かけっこはとっても早く走ることが出来ていて、上手にコースを走れていました!

そのあとは、動物なりきりレースとマットと平均台を行ないました!

まだ少し平均台が怖い様子の子どもたちでしたが、頑張って渡り切れていました😊

 

<ひまわり組>

IMG_2394 IMG_2397 IMG_2401 IMG_2421 IMG_2424 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はひまわり組の大掃除を行いました。

「エイエイオー!」の掛け声から始まった大掃除。ロッカーの荷物をまとめ、棚や椅子、テーブル、床をピカピカに

磨きました。綺麗になった床をじろじろ眺めて、「きれいになったね~!」とみんなで大感激。達成感を味わいました!

綺麗になったクラスで食べる給食はとても美味しかったようでした!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA