こじかのブログ

IMG_2290
草深こじか第二保育園

6月12日(水) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2290 IMG_2295 IMG_2294 IMG_E2284 IMG_2296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋で過ごしました。

音の鳴るおもちゃで遊んだり、カップや積み木を積んで遊びました😊

保育者やお友だちに「どうぞ!」と渡そうとする姿が見られて成長を感じました🌟

 

<すみれ組>

IMG_3030 - コピー IMG_3031 - コピー IMG_3029 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、室内で新聞遊びをして楽しみました♪

ちぎって楽しんだり帽子を作ると、とても嬉しそうにしていました😊

順番に8月の壁面製作も作りました✨

〈こすもす組〉

IMG_0012 - コピー IMG_0008 - コピー IMG_0017 IMG_0020 IMG_0004 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内で新聞紙をビリビリ破って遊びました😊

新聞紙の上を泳いでみたり、「よるだよー」と言うと新聞紙をお布団のようにして寝っ転がっていました!!

製作で暑い日にぴったりなかき氷を作りました🍧

新聞紙で遊んで後はみんなの大好きな「どてっ」を見ました!!

みんなも一緒にどてっしてくれましたよ✨

〈なのはな組〉

IMG_E7987 IMG_E7991

 

 

 

 

 

 

今日は、お部屋の中でゆっくりと過ごしました。

塗り絵をしたりプラレールをしたり、ままごとをして楽しんでいました😊

プラレールは皆で協力してとても長い線路を作って楽しんでいました!!

ままごともメニューを見ながら「どれがいいですか?」とお店屋さんになりきって楽しんでいました✨

〈ゆり組〉

IMG_8963 - コピー (3) IMG_E7663

 

 

 

 

 

 

今日は素話の会がありました!

「ももたろう」「スカンクの話」をしてくれました!

桃太郎もスカンクのお話しも真剣に聞けていたゆり組さん☺

とても楽しかったようで、最後は「楽しかった!」という声が多かったです!

 

<ひまわり組>

IMG_8960 IMG_8964 - コピー IMG_8967 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8983 - コピー IMG_8991 - コピー (2) IMG_9018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は素話の会の方がお話をしてくださいました。

「桃太郎」や「スカンクのプ―!!」の話をしてくださいました。

楽しくお話して下さる、語り手の方に吸い込まれるように聞き入っていました。

目を輝かせながら楽しそうな子ども達の笑顔がとても可愛かったです。

ホールではゲームをして楽しみました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA