こじかのブログ

IMG_1844
草深こじか第二保育園

4.5歳-笹の葉会さん素話の会

IMG_1844 IMG_1838IMG_1880 IMG_1858IMG_1873 IMG_1874

今日は、4,5歳児対象
笹の葉会のボランティアさんによる
素話の会がありました。

10時のスタートに合わせ、
年長児のお当番さんが、
ボランティアさんをお迎えに行きます

💡“準備ができました
よろしくおねがいします”

ちょっとドキドキしたけれど、
上手にご挨拶しお部屋にご案内
できましたよ😊

そして、
“しのちゃーん!”
“ほりちゃーん!”でスタート

今日のお話しは・・・
1つ目のお話しは
🍑ももたろう!

勇敢なももたろうと、
さる、きじ、いぬたち・・・
お話しの世界に引き込まれ、
一緒におにたいじをしましたよ😊

2つ目めのお話しは
スカンクのㇷ゚―!!🌀

くさーいくさーい
おならで、くまとおおかみを
やっつけますが、

最後は、大好きなママの
おならで、やめてくれー・・・

子どもスカンクの
言葉や
素直な思い
いたずら心は、
参加している4.5歳児の
子ども達にとって、
心を揺さぶられ、
思わずくすっと(笑)
時には、大笑い😊😊😊

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA