こじかのブログ

IMG_1516
子育て支援
草深こじか保育園

🌷ちゅうりっぷだより7月号🌷

今年の夏は暑いそうですね🌞💦

涼しい子育て支援室でイベント楽しんだり、夏企画「水遊び」いかがですか?

思いっきり園庭で遊ぶのもいいですね!

是非、夏を楽しみましょう✨

ご予約お待ちしています!!

令和5年7月「ちゅうりっぷだより」


🌷7月 イベント内容🌷 ※製作は作品画像が下にあります⇩⇩ 

 

🌊🌴夏  企画🌴🌊

🌟『アンパンマンのペットボトルシャワー』

水遊びにも、お風呂でも使えますね!

かわいいアンパンマンの絵柄のオリジナル・ペットボトシャワ―、一緒に作りませんか?

🌟『水遊び』

みんなで楽しく水遊びしましょう💧

水遊び用パンツまたは水着、タオル、着替え、帽子、ビニール、水筒をお持ちください(Tシャツ、ラッシュガード使用可です)

 

🌟『看護師による子育て講座✨

暑い夏「熱中症」に気をつけましょう。

子どもの熱中症対策や対応など、慌てないように、看護師から教わりませんか?

身長・体重測定もします。母子手帳お持ちください。

また子育て相談も出来ます。日頃の心配・不安を取り除きましょう。

🌟『季節の手形・足形』

今回は七夕🎋をテーマに手形を取ります。

一年に一度会える、彦星と織姫。実は宇宙人だった⁉😲

お話が広がる楽しい手形アートです!

🌟『つくってあそぼう』

変身ステッキを作ります🎵

棒だと思ったら・・・下の棒を上へ押し出すとパッと出てきてビックリ!

お出かけの時などに荷物にならず持っていけますね。

手作りおもちゃ一緒に作りましょう💖

🌟『親子でつくろう』

エリックカール「できるかな?」にでてくる動物たちを一年で製作します。

今月は「おさる🐵」の腕がゆらゆら動きますよ!

きみはできるかな?

🌟『お誕生日会🎂』

7月生まれさん、集まれ~!誕生日会をしましょう🎉

誕生日カードを作り、お子さんの成長を一緒にお祝いしましょう!!

🌟『Disnaeyポンポン』

4月ミッキー、5月ミニー、6月プーさん

そして、今月は・・・「ドナルドダック」です💝

一年間でDisnaeyの仲間を集めてくださいね!

🌟『キットパスでぺったんこ』

キットパスを使って、今月は足形で「ライオン🦁」に変身します!

キットパスならではの色合いで、記念にぺったんこしませんか?

🌟『親子で音楽時間♬』

歌ったり、音に合わせて動いたり、音楽を楽しみましょう🎶

ピアノの生演奏もします🎹 さて、今月は何の曲でしょう?

お楽しみに!

🌟『園庭あそび』

9時30分~14時30分まで園庭を解放しています(園の行事などで一部開放出来ない時もあります)

前日までネット予約、当日は10時までにお電話でご予約ください。

雨天・熱中症アラートの場合は室内あそびに変更できます。

キャンセルの場合はお電話ください。

 


 

🌷7月 製作画像🌷 どんな作品かな?

IMG_1516IMG_1517IMG_1514 IMG_1515IMG_1512IMG_1519IMG_1520

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA