こじかのブログ

IMG_2108
草深こじか第二保育園

6月28日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2108IMG_E2117IMG_2122

 

 

 

 

 

 

 

今日はお砂場遊びをした後、お部屋の中でカラーボールとマットでたくさん体を動かしました!

お砂をにぎにぎして手をじーっと見つめていました👀

ボールをまてまて!と追いかけてニコニコ笑顔のたんぽぽ組さんでした😊✨

<すみれ組>

IMG_0273         IMG_0279

 

 

 

 

 

 

今日は、野菜の観察を楽しみました✨

自分達よりも大きくなったトウモロコシを「おお~😊」と見上げていました!

まだ青いトマトを指さして教えてくれました!

 

〈こすもす組〉

IMG_0295 IMG_0284

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭遊びとうちわを制作を楽しみました!

うちわ制作では、「何作るの?」とわくわくしていた子ども達!

絵の具でポンポンと色を付けて、魚や貝殻の模様を付けました🐟

給食のラーメンが大人気でモリモリ食べていました🍜

 

〈なのはな組〉

IMG_7808 - コピー IMG_7810 - コピー IMG_7823 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月の制作と園庭遊びを楽しみました😊

ひまわり組さんが育てているこじかファームを見て「おおきくなってる!!」

と喜んでいました🥬

砂場で水遊びをしたり、ゆり組さんと一緒に登り棒をしたりと

今日も元気いっぱいのなのはな組さんでした✨

〈ゆり組〉

IMG_E7533 IMG_E7530 - コピー IMG_7534 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で大縄跳びをしました!

郵便屋さんをしたり、ヘビを飛び越えたりして楽しみました!!

お砂場でお山を作ったり虫探しで虫を探したりと

思い思い好きな遊びを楽しみました☺✌

<ひまわり組>

IMG_8478 IMG_8485 IMG_8513 IMG_8518 - コピー IMG_8529 IMG_8530 IMG_8536

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコーナー遊びを行ないました。

ドールハウスで人形遊び、磁石遊び、ミニカーや電車を出し、好きなコーナーへ行き

楽しみました。男の子も夢中になって人形遊びをしていました!

園庭ではじゃんけん列車をして遊びました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA