こじかのブログ

IMG_2035
草深こじか第二保育園

6月22日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2035 IMG_2038 IMG_E2032

 

 

 

 

 

 

   

今日は雨が降っていたため、お部屋で七夕の飾り製作を行いました。

ペンを使ってかきかき🖋

個性豊かな作品が出来上がりました!!

また、去年卒園したお友達からのプレゼントの段ボールを使ってトンネルを作って遊びました!

嬉しそうに入っていく姿が可愛らしかったです💕

 

<すみれ組>

IMG_2914 IMG_2913 IMG_2912 IMG_2919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し雨が降っていた為室内で遊びました😊

アンパンマンのパネルシアターでは、手を叩いて一緒に歌いながら楽しんでいましたよ!

「ダダンダンいたね!」とお友だちと話してニコニコでした✨

〈こすもす組〉

IMG_0212 - コピー IMG_0227 - コピー IMG_0224

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降っていた為室内遊びをしました!!

磁石の玩具で家を作ったりして遊びましたよ🧲

その後、子育て支援室で遊ぶと目をキラキラさせて大きな車や滑り台で遊んでニコニコでした😊

制作では、スイカの種を指スタンプで付けました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_7681 - コピー IMG_7695 IMG_E7716 IMG_E7724 IMG_E7737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、縦割りのわらべうたに参加しました😊

今日のわらべうたは、「たんぼのた」というゲームでした!!

お兄さんお姉さんと一緒に楽しんでいました✨

お部屋の中では、メロンの製作をしました🍈

〈ゆり組〉

IMG_7704 IMG_7702IMG_E7491 IMG_E7493

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨だったので、ホールでわらべ歌を行いました!

「たんぼのた」というゲームを初めて行ったのですが、やって行くうちにルールを理解して楽しく遊ぶことが出来ました!

その後は、室内で月刊絵本の読み聞かせとシール貼りを行いました!

へその緒の仕組みを知ったり指の指紋についてみたりと体の仕組みを知ることが出来ました✨

<ひまわり組>

IMG_7705 - コピー IMG_7684

IMG_8284 IMG_8293 - コピー IMG_8299 - コピー IMG_8305 - コピー IMG_8304 - コピー IMG_8308 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、縦割り保育わらべうたに参加しました。今回は「田んぼの田」で遊びました。

昨日、園庭で遊んだひまわり組。「今日もやるよ!」というと「やった!」と大喜び。

みんな楽しそうに走り回っていました。

その後は製作を行いました。

7月の製作、美味しそうに3色のそうめんが出来上がりました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA