こじかのブログ

IMG_7715
草深こじか保育園

6月22日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日から新しいお友達が増え12名となりました(#^^#)益々賑やかになりますね🥰

雨が降っていたのでお部屋で過ごしました。

カンの玩具にボールを入れて楽しんだりつかまり立ちなど体を動かして楽しんでいましたよ!!

IMG_7715 IMG_7717 IMG_7719 IMG_7727 IMG_7733 IMG_7738 IMG_7739 IMG_7744 IMG_7748 IMG_7749 IMG_7751 IMG_7752 IMG_7753

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は、的当てゲームとシール貼りをして遊びました!!

シール貼りでは、手や服に貼ってみたり爪に貼ってネイル風にしてみたりと楽しむ姿がありましたよ💅

お友だちと一緒に「ぽ~い」と声にしながら的当てゲームを楽しんでいました😊✨

<こすもす組> 

今日はホールで「むっくりくまさん」ゲームに挑戦しました🐻

お友だちと手を繋いで回り、目を覚ましたクマさんに食べられないように一生懸命に逃げるのを楽しみましたよ!

お部屋では好きな玩具やお絵描きを楽しみました🎵

<なのはな組>

今日は、夏祭りのうちわ製作をしました☺

手形でかにさんが出来ると嬉しそうななのはなさんでした🦀

わらべうたでは、いとやのおばさんを幼児さん皆で行いましたよ!

<ゆり組>

今日はこじかタイムでエビカニ音頭を初めて踊りました!

うちわにも色を付けて気持ちはお祭りモード!!

わらべうたは、いとやのおばさんを楽しみました!!!

 

<ひまわり組>

今日はこじかタイムで【エビカニ音頭】を初めて踊りました🌟御神輿の練習もしてお祭り気分のひまわり組です☺

縦割り保育の日だったのでわらべ歌も行っています!

今月のうたは【いとやのおばさん】でした🌷とても楽しめていましたよ(*^-^*)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA