こじかのブログ

IMG_1384
草深こじか第二保育園

6月6日(火) 本日の保育の様子 

〈たんぽぽ組〉

IMG_1384IMG_1389IMG_1390

 

 

 

 

 

 

今日は戸外に出て過ごしました😊

避難車に乗って畑を見て「これがトマトだよ」や「これはきゅうりになるんだよ」と教えると、指をさして見ていました!

その後は芝生の上にレジャーシートを敷いて玩具で遊びました。

お部屋の中ではボールやスズランテープのカーテンで遊び、ボールを投げたり、転がしたり、スズランテープのカーテンを引っ張ったり、くぐったりして楽しみました✨

<すみれ組>

IMG_2822IMG_2823IMG_2824

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外で遊びました😊

こじかファームの野菜をみて「きゅーり!」や「とまと~!」と嬉しそうにしていました🥒

きゅうりにはもう赤ちゃんきゅうりが出来ており発見するとあっという間に子ども達に囲まれていました🌟

〈こすもす組〉

IMG_7773[1]IMG_7769[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭でたっぷりと遊びました!

友達同士、虫を捕まえるためのバケツを持って

「おーい!!こっちにいるよ~!!」と大きな声で呼びながら、

みんなで探検していました🌟

〈なのはな組〉

IMG_7475 - コピーIMG_7476IMG_7474

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でたっぷり遊びました😊

植木の所でミミズやダンゴムシを捕まえたり、

先生とサッカーをしたりして楽しんでいました!!

〈ゆり組〉

IMG_E7369IMG_E7370IMG_E7371IMG_E7372IMG_E7373IMG_E7374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、うちわ製作のスイカを作りました!

「スイカ作るよ!」と伝えると、「やったー!!」と言って楽しみにしていました!

折り紙をちぎり、好きなように貼りつけ思い思い模様を描いて

とても美味しそうなスイカが完成しまいた🍉

その後は、園庭でたっくさんのミミズを捕まえたりボール遊びをしたりと

楽しんだゆり組さんです!

<ひまわり組>

IMG_7898IMG_7905 - コピーIMG_7909 - コピーIMG_7911 - コピー

IMG_7915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夏祭りのうちわ製作を行いました。

今回は「タコ」にしました。タコの柄はシャボン玉で付けました。ブクブクと泡を立てて

可愛らしく柄が仕上がりました。

園庭では宝探しゲームをして遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA