こじかのブログ

草深こじか第二保育園

5/26今週のつぶやき🌈

園庭のお砂場の土補充をしました

たくさん増えたお砂場の土を見て、

「わぁーいっぱーい」😊

目をキラキラ輝かせながら 子ども達が集まり

砂遊びを楽しみました!!

“こじかファーム”の夏野菜は、

毎日ひまわりぐみのお当番さんが

大きくなーれ!と、水やりを頑張ってくれています

そして、ついに・・・

🥒きゅうりに、黄色のかわいい花が咲きました\(^o^)/

その他の夏野菜もお米の稲も、すくすくと育っています!

夏野菜がどう育っていくのかを直接見て知ることで、

自然の不思議、興味が広げていきたいと思います

さて、今週のつぶやきです

どうぞご覧ください


 

◇0歳

お部屋でカラーボールとテントで遊んでいると、

テントの中と 外から お顔を見合いっこしている

RちゃんとEくん\(^o^)/

お互いを見つけると、

にこにこ😊する姿が可愛らしいです

 

散歩車に乗っていると、

ディズニー体操の音楽が・・・🎵

Aちゃんが、音楽のリズムに合わせて、

胸をポンポンと たたいて楽しんでいました


◇1歳

ほのぼの(*^-^*)

園庭からお部屋の中へ・・・

KくんとHちゃんが 寝っ転がって遊んでいると

それを見たAちゃん!

「あれー❓ねむいですかー❓」

とっても上手に 声をかけていましたよ😊

 

お約束.。o○

Aちゃん「明日もお外 遊べるー❓」

と、聞いてくるAちゃん!

担「行けるよー(*^-^*)」

Aちゃん「〇〇ちゃんとMちゃんと

まてまてーってしようね」と」、

嬉しそうに お約束をしました!

 

トウモロコシ🌽

「バナナ」「すいか」「りんご🍎」など

絵本に出てくる くだもの名前をまねっこして

楽しむRちゃん!

「ロコシ」「ロコシー🌽」°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

トウモロコシも、とっても上手です!

 

パチパチヽ(^o^)丿

💡ジャンボリミッキー

💡からだタンタン🎵

園庭でダンスを楽しむすみれさん!

音楽が聞こえると・・・

手をパチパチしながら、

にっこにこ😊の笑顔です


◇2歳

お弁当(@^^)/~~~🍱

今日は園外保育、美味しいお弁当を食べ、

たくさんお昼寝をした後に、

好きな食べ物を教えてくれました

担「好きな たべものは なーに❓」

子「ピカチュウが好き💛」

担「ピカチュウ❓」

子「そう!ピカチュウ」😊

今日のお弁当は、ピカチュウのオムライスでした✨

 

こんこんこん🏠

じしゃくの玩具でお家づくり!

Aくん「こんこんこん🏠 だれかいますか❓」

担「だれかいたー❓」

子「おおかみいたー」(@^^)/~~~


◇3歳

月間絵本📚

どうぶつに“かぶとの帽子”のシール貼り🐇

子「🐇うさぎさんは かわいいから ハート⤴」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

子「せんせー」(^o^)/

子「せんせーは このかぶと!」

そう言って、シールを貼ってくれました

ありがとう😊

 

Iくんが 手紙を書いて持っていました.。o○

それを見ていたNちゃん!

Nちゃん「せんせいの誕生日に 手紙書いて持ってくるね」😊


◇4歳

一緒にあそぼうよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

子「〇〇くん今日一緒にあそぼう!」

Aくん「え!ぼくも!」

Bくん「ぼくも!!」と、声が飛び交う中・・・

Rくん「じゃあさ!!みんなであそぼうよ!!」と

声をかけている姿が、とてもお兄さんでした✨

 

笑いのツボ(^-^)

一生懸命にお話をしてくれるKくん!

だんだん話していくうちに・・・

笑いがとまらなくなり、

笑いのツボに入ってしまった様子(笑)

その姿につられ、私も一緒に笑ってしまいました!


◇5歳

メロメロ💓

朝の合同保育時、一緒に遊びたくて

男の子たちに 声をかけていた Aちゃん

Aちゃん「早くきなさい 

メロメロにしてあげるから💓」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どこで 覚えたの Aちゃん❓・・・

 

優しさ

Mくん「今日ね パパの目が赤かったの」

担「お仕事 忙しかったのかなぁ・・・」

Mくん「うん」とうなずくMくん

担「やさしいねぇ・・・パパの肩 トントンしたら喜ぶよ」

Mくん「うん」とうなずくMくん

お迎え時に、お父さんに伝えると・・・

Mくんのやさしさに 喜んでくれていました

今日は園外保育🍱

お弁当の日(*^^)v みんなとっても美味しそう!

担「いいなぁ 美味しそう!」

Aくん「先生のお弁当作ってあげる」

Kくん「ママに お弁当作ってってたのむよ!」

と、優しい一言。ありがとう(*^-^*)

 

たくさんの✈飛行機

園庭に出ると、たくさんの飛行機が\(^o^)/

Yくん「パパね 運転できるんだよー」

担「すごいねー」

Yくん「あれはね アメリカに行くの

パパも行ったんだよー」

とてもうれしそうに話してくれました


 

来週も元気いっぱい

笑顔いっぱいの登園を

お待ちしています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA