こじかのブログ

IMG_0202
草深こじか第二保育園

5月25日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0202

IMG_0199IMG_0194

 

 

 

 

 

 

今日は涼しい風が吹いていてお外で気持ち良く過ごすことが出来ました😊

散歩車で園庭をお散歩していると、隣のクラスのお友だちがたんぽぽを見せてくれました!

たんぽぽ組さんのたんぽぽだよ~と声を掛けると不思議そうに見つめていましたよ🌼

お砂場ではスコップを使ったり、砂の感触を楽しんでいました!

 

<すみれ組>

IMG_2727 IMG_2731 IMG_2733 IMG_2729

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました😊

体操の音楽を流すと真似をしながら「ミッキ―!!」と嬉しそうにしていました✨

砂場では大きなお山作りに挑戦する子がいましたよ🌟

 

〈こすもす組〉

IMG_1059 IMG_1062 IMG_1058

 

 

 

 

 

 

今日も園庭で遊びました!

色々な曲でダンスをしたり、砂場遊び、探索を楽しみました♪

「ミッキー!」「アンパンマン!」など元気にリクエストをしてくれました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_7288 IMG_7300 - コピー IMG_7296 - コピー IMG_7301

 

 

 

 

 

 

 

今日は縦割り保育に参加しました😊

今日の遊びは「だるまさんが転んだ」でした!!

お兄さんお姉さんと一緒に手を繋いだりしてとても楽しんでいました!

待っているお友だちも「がんばれ!」と一生懸命応援をしていました🚩

〈ゆり組〉

IMG_7165[1]IMG_E7169 IMG_E7150 IMG_E7148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、六月の製作を完成させました!

カタツムリを見ると、「可愛い!可愛い!」と可愛がっていました🐌!

その後は、縦割り保育で「だるまさんが転んだ」を行いました!

異年齢児と仲良く行い、楽しんでいた様子でした😊

<ひまわり組>

IMG_7462 - コピー IMG_7464 - コピー IMG_7490 IMG_7492 IMG_7501 IMG_7504 - コピー

 

 

 

 

 

 

IMG_7459

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は縦割り保育わらべうたで「だるまさんころんだ」を行いました。

グループに分かれて特別ルールを作り、楽しみました。

少し蒸し暑かったですが、みんな元気に参加していました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA