こじかのブログ

IMG_0207
草深こじか第二保育園

5月26日(金)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

 

IMG_0207IMG_0212IMG_0221IMG_0227

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました😊

シャボン玉をつくるとこれは何だろう?と不思議そうに目で追いかけいましたよ

絵本をジーっと見つめている様子が可愛らしかったです✨

手遊びが大好きなたんぽぽ組さん手をパチパチと真似っこが上手でした!

 

<すみれ組>

 

IMG_2749 IMG_2736

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを楽しみました😊

探索を楽しんだり、シャボン玉を追いかけたりと、にこにこ笑顔のすみれさんでした♬

蝶々が見えると、嬉しそうに走ってました!!

元気いっぱいのすみれさんでした✨

<こすもす組>

IMG_1071 IMG_1068 IMG_1067 IMG_1063

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭遊びをしました。

鉄棒にぶら下がったり、お友だちと協力して大きな山を作ったり、ダンゴムシ探しをしました!

バケツを持って「お水ちょうだい」と水を使ってお団子作りを楽しんでいました!!

ダンゴムシ探しのブームはまだ終わっていないようです!!

今日も元気いっぱいのこすもすさんでした。

 

〈なのはな組〉

IMG_7307 IMG_7306 IMG_7303

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭遊びを楽しみました!

先生やお友達とサッカーをしたり、虫探をして楽しんでいました🐛

園庭遊びをしていると、空に大きな虹が出ていて、

虹の方に走って近づいてみようとしていました🌈

〈ゆり組〉

IMG_7219 - コピー IMG_E7210

 

 

 

 

 

 

 

今日はお店屋さんごっこの製作を行った後、お外に出ました!

園庭に出ると、虹を見つけ「先生!虹と一緒に写真撮って!」

という声が出たので、一緒に記念撮影をしました📸

とっても可愛いお顔でとれていましたよ!

<ひまわり組>

IMG_7511 - コピー IMG_7517 - コピー IMG_7526 IMG_7531 IMG_7536 IMG_7545 IMG_7572 - コピー IMG_7578 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はわらべうたのグループに分かれ、お店屋さんの製作を行いました。

終了後、「ひまわりの木」の装飾、てるてる坊主を作りました。好きな色を選び、

カラフルなてるてる坊主が出来ました。

ホールではグループに分かれて、レースを行いました。凄く盛り上がり、声援も飛び交いました。

最後はじゃんけん列車を行いました!

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA