こじかのブログ

IMG_0224
草深こじか第二保育園

4月24日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

  IMG_0224   IMG_0230 IMG_0266

 本日は、こいのぼり会に参加しました🎏

ホールに集まるのは、何がはじまるのかな~❓と少し緊張気味のたんぽぽ組さんでしたが、

他のクラスのお友だちと拍手をして楽しんでいる様子も見られました👏

 

<すみれ組>     

 

IMG_0233 - コピー (2) IMG_0221 - コピー IMG_0226 - コピー

今日は、こいのぼり会に参加しました🎏

少し緊張していたすみれさんでしたが、みんなで作った手形こいのぼりを

発表したりと楽しんでいましたよ🎵

給食もこいのぼりの形をしていたため、喜んでいました😊

 

〈こすもす組〉

IMG_0234 IMG_0219

今日はこいのぼり会に参加しました!!

「今日は2階に行ってこいのぼり会するよ!」と伝えていると

子ども達は「2階?」「こいのぼり!?」と朝からワクワクしていました🎶

鱗制作はデカルコマニーという技法を使って、絵の具で色付けをしました🎏

こいのぼり給食にも大喜びでした💕

 

〈なのはな組〉

IMG_0238 - コピー (2)  IMG_0258 - コピー IMG_0262 - コピー

今日は、こいのぼり会に参加しました🎏

みんなの前で製作の発表をしたり、

こいのぼりクイズに参加したりととても楽しんでいました😊

給食のこいのぼりも「すごーい!こいのぼりだ!!」と喜んでいました💕

〈ゆり組〉

IMG_0242 - コピー IMG_0269 - コピー (2) IMG_0215 - コピー 

今日は、こいのぼり会がありました!

自分達が作ったこいのぼりを紹介し、クイズでは「はい!」と手を挙げて

答える姿も見受けられました👀‼

給食では、こいのぼりの形のご飯に大喜びの子どもたちでした🎏

<ひまわり組>

 IMG_0249 - コピー (2) IMG_0260 - コピー

今日はこいのぼり会に参加しました。

こどもの日の由来をクイズで答えたり、毎日歌っていたこいのぼりの歌を歌いました。

ひまわり組で作ったこいのぼりの紹介も上手に言えることが出来ました。

クラスへ戻り、柏餅の葉の話をすると、感心したように聞いていました。

給食のこいのぼりご飯の目やうろこが可愛らしく付いているのを見て、感激していました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA