こじかのブログ

IMG_0408 - コピー
草深こじか第二保育園

4月19日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0408 - コピー IMG_0416 - コピー (2) IMG_0428 - コピー (2) IMG_0430 - コピー (2) IMG_0424 - コピー (6) IMG_0422 - コピー (6) IMG_0426 - コピー (2)

本日は、お天気が良かったので園庭へ出て外気浴を楽しみました⭐

お友だちと触れ合う姿や、保育者の声掛けに微笑む姿など

少しずつ可愛らしい姿が見られるようになってきました!!😆

 

<すみれ組>

IMG_0187 - コピー IMG_0195 - コピー (2) IMG_0190 - コピー (2)

今日は、戸外遊びでシャボン玉を楽しみました!

空高く飛んでいくシャボン玉を、手を伸ばしながら追いかけていました✨

キラキラの笑顔がとっても可愛いすみれさんでした😊

 

〈こすもす組〉

IMG_9809 IMG_9821 IMG_9814

今日は、園庭で遊びました!!

園庭での約束事をお話ししてから「どうぞ」と言うと、みんな走って遊びに行きました✨

シャボン玉を追いかけたり、アリを捕まえてバケツに入れて楽しんでいましたよ😆

 

 

〈なのはな組〉

IMG_6716   IMG_6731 - コピー IMG_6733 - コピー

今日は、園庭遊びをたっぷり楽しみました😊

ひまわり組さんの畑を観察したり、

登り棒をしたりして楽しんでいました。

お部屋の中では、お絵描きやプラレールをして楽しんでいました!!

〈ゆり組〉

IMG_6773 IMG_6769 IMG_6767IMG_6759 - コピー IMG_6760 - コピー

今日は、看護師の先生に手洗い指導をしてもらいました!

どこに菌が隠れているか、手洗いのやり方などを細かく教えてもらいました!

子ども達も、どこにばい菌が潜んでいるかよく理解していました!

手洗いも、「こうやって洗うんだよね!」と声を掛けながら洗うことが出来ました✨

その後は、園庭で汗をかきながら楽しんでいました!

<ひまわり組>

IMG_6179 - コピー  IMG_6185 - コピー IMG_6192 - コピー IMG_6199 IMG_6172 - コピー IMG_6173 - コピー

今日はこじかタイムで体操をした後、ハサミの使い方の練習を行いました。

ゆり組から練習はしていましたが、ひまわり組になってから久しぶりのハサミの練習に、

「上手に切れるかな」などちょっとドキドキの子どもたちでした。

畑を耕した後、園庭で自由遊びを楽しみました。色んな虫を発見することを喜んでいました。

しっぽ取りでは男女に分かれ、元気に走り回っていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA