こじかのブログ

IMG_9094 (2)
草深こじか保育園

4月19日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はテラスで外気浴をしました!!🌞

ポカポカで心地よさそうなたんぽぽさんでした

ガラガラやボールに夢中でしたよ!!(^^♪

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!!

ぞうさんのすべり台で滑ってみたり、ひまわり組のお兄さん、お姉さんと一緒におままごとや虫を探して楽しみました😊

また、こいのぼりの製作でスタンプをして「ポンポン!」と声にしながら楽しむ姿もありましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

 

今日はポカポカお天気だったので、テラスで牛乳を飲みましたよ(^^♪

園庭ではお砂場でお団子を作ったり、ぞうさんすべり台で遊ぶ姿がありましたよ!

また、ひまわり組さんのお兄さんお姉さんの生物図鑑を見せてもらったり、捕まえた虫を見せてもらったり、一緒に探してみる姿がありましたよ😊

IMG_9094 (2) IMG_9095 (2) IMG_9116 IMG_9166 IMG_9141 IMG_9127 IMG_9146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、音楽がありました!音に合わせてゾウやネズミになりきり動いたり、カスタネットでリズム打ちをしましたよ(^^)/

お部屋では、わらべうたで使う果物マークの色塗りをしました☺

IMG_6188 - コピー IMG_6194 - コピー IMG_6195 - コピー IMG_6196 - コピー IMG_6197 IMG_6198IMG_6199[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は音楽指導がありました!音の鳴るマットに歌に合わせて乗ったり、リズムに合わせて動いたりして遊びました!

看護師の先生にうがいの仕方を教えてもらい実践しました!みんな上手にできたかな??

その後は戸外に出て鬼ごっこをして遊びました!!

IMG_9170 IMG_9165 IMG_9162 IMG_9156 IMG_9155 IMG_9151 IMG_9147 IMG_9146 IMG_9136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は園庭遊びの後音楽を楽しみました!

園庭遊びでは小さなクラスのお友だちと虫探しや観察を楽しんでいて春の自然にたくさん触れることが出来ましたよ🌸

IMG_7223 IMG_7228 IMG_7226 IMG_7229 IMG_7243 IMG_7248 IMG_7249

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA