こじかのブログ

IMG_5887
こじかKIDSクラブ

令和5年度始動!

 

 

新学期が始まりました。

今年度は新しいお友達が18名加わり、47名の子ども達と一緒にスタートしました。

 

環境が大きく変わった1年生ですが、場所見知りすることなく元気に過ごしています。

「勉強が楽しい!」と自由時間になっても家から持ってきたドリルに取り組んでいました。

 

IMG_5887

IMG_5882

この気持ちを大切にしていきたいですね☆

 

 

クラス替えを楽しみにしていた2年生以上は、仲の良いお友達と同じクラスになり喜んでいる子や、そうでない子と様々でしたが、

それでも新しいスタートに心を躍らせている様子でした。

IMG_5880

 

学童では、入学式前にささやかですが歓迎会を行いました。

グループを作り、お友達と手を繋いでフラフープをくぐりぬける「協力型」ゲームを行いました。

 

IMG_5968

IMG_5972

 

手が離れてしまったり、絡まってしまったりと苦戦しているグループもありましたが、

声を掛け合い、協力し合いながらゲームを楽しんでいました。

IMG_5973

 

会の最後に、新入所のお友達にプレゼントを渡し、全員で「よろしくお願いします!」を元気な声で言うことができました♪

IMG_5975

IMG_5979

 

1年生も学校での給食が始まり、少しずつ学校にいる時間が長くなってきました。

少しお疲れ気味になっている子ども達なので、しばらく放課後の時間はゆったり過ごしていきたいと思います!!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA