こじかのブログ

IMG_0113 - コピー
草深こじか第二保育園

4月12日(火) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0113 - コピーIMG_1747 - コピー

今日は正課の英語に参加しました!

ハローのダンスを教えてもらったり、英語の絵本を見ました😊

その後はお部屋の中でぬいぐるみや音楽が鳴るおもちゃ、ガラガラと鳴るおもちゃで遊びました✨

ニコニコ笑顔で過ごせる時間が増えてきています!

 

<すみれ組>

IMG_2564IMG_2566 - コピー (2)

今日は、英語に参加しました😊

英語の挨拶を教えてもらったり、ハローダンスでは、笑顔いっぱいでダンスをしていました🎵

その後は、室内遊びを楽しみました!

 

〈こすもす組〉

        IMG_9653 IMG_9655 IMG_9657 IMG_9659

今日はこすもす組になって初めての英語がありました!

身体を動かしながら、ハローソングやグッバイソングを歌ったり、

挨拶の英語を教えてもらい、身振り手振りで挨拶をしました♪

初めてのボール回しも上手に出来ました🌟

その後はお部屋でおままごとで遊んだり、製作を行いました。

 

〈なのはな組〉

IMG_6688 - コピー IMG_6686 - コピー

今日は正課の英語に参加しました。

英語の挨拶を教えてもらったり、サイコロをを使ってゲームをして楽しんでいました!!

英語の後は、園内の安全ツアーを行いました😊

〈ゆり組〉

IMG_6669 - コピーIMG_6657[1]

今日は英語の前に、四月製作の続きを行いました!

見本をしっかりと見て、見本のように上手に完成することが出来ました✨

たくさん花を咲かせ、廊下が一気に春らしくなりました!!

その後は英語に参加し、たくさん体を動かしていたので

「暑い~!」と言いながら、楽しんでいました😆🎵

<ひまわり組>

IMG_0176 - コピー IMG_0185 - コピー (2) IMG_0205 - コピー IMG_0202 - コピー IMG_0222 - コピーIMG_5855 - コピー

今日は英語活動に参加しました。

「ハロー!」から始まり、音楽に合わせて手を振ったり、お尻を振ったり、とっても楽しそうに踊っていました。

色んな挨拶の英語を学ぶと、その挨拶を使って伝言ゲーム遊びをしました。最後は違う言葉になってしまったチームもありました。

こいのぼり製作の続きをしました。目を付けたり、キラキラの部分を付けました。カラフルなこいのぼりが完成しました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA