こじかのブログ

IMG_0133 - コピー (4)
草深こじか第二保育園

4月13日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0133 - コピー (4) IMG_0130 - コピー (4) IMG_0128 - コピー (2) IMG_0123 - コピー (2)

今日は、天気が良かったので園庭をお散歩しました。

お散歩しているとテントウムシが飛んできました!

保育者の手に乗せて見せるとじーっと見ていました👀

その後にレジャーシートを敷いて玩具で遊びました!

<すみれ組>

IMG_0247 - コピー IMG_0231 - コピー (2) IMG_0230 - コピー (2)

戸外遊びを楽しみました😊

今日はお砂場遊びが人気で、ケーキを作ったりして、とても楽しそうに遊んでいましたよ♪

絵本の読み聞かせでは「たべるのだあれ?」を読むと、子ども達はにこにこしながら見ていました!

元気いっぱいのすみれさんでした🌟

 

〈こすもす組〉

IMG_9661IMG_9663 IMG_9673 IMG_9688 IMG_9697

今日はこじかタイムに間に合って、幼児さんの真似をしながら体操を楽しみました!

その後はアリ探しをしたり、ボール遊びを思い切り楽しんでいました🌟

少し早めにお部屋に戻り制作も行いました。

集中して折り紙をちぎり、ノリで貼りました!4月はちょうちょを製作中です🌷

完成を楽しみにしていてくださいね♪

 

〈なのはな組〉

IMG_6700 - コピー  IMG_6695 - コピー IMG_6694

今日は、お部屋の中で4月の制作の続きと、粘土遊びを楽しみました😊

初めての粘土遊びで皆、目をキラキラさせながら色々なものを作っていました!!

ラーメンやペロペロキャンディーを作って見せに来てくれました🍭

〈ゆり組〉

IMG_6679 IMG_6674 - コピー IMG_6672 - コピーIMG_6676[1]

今日はとても暖かく、風も落ち着いており戸外遊びには持って来いの日和でした🌞

友達を誘い合ったり、友達が遊んでいる姿を見て一緒に楽しんだりと

今日も仲良く過ごしました!!

<ひまわり組>

 IMG_5883 - コピー IMG_5895 IMG_5901 - コピー IMG_5903 - コピー  IMG_5915 - コピー IMG_5927 - コピー (2) IMG_5929 - コピー  IMG_5939 - コピー IMG_5943 - コピー

今日は園内の安全確認ツアーを行いました。

日ごろ使っている場所を再認識し、子ども達に問いかけながらどうして危険なのか、どうしたらよいか

を考えながら安全確認を行いました。みんなきちんと理解していたので安心しました。

その後は園庭で元気に遊びました。ピンク、白グループに分かれ、リレーをしました。とってもいい勝負で

最後のアンカーでは声援が飛び、盛り上がりました!

5月の製作「兜と柏餅」では、みんな上手に顔を描くことが出来ました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA