こじかのブログ

IMG_9031
草深こじか保育園

4月12日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は風が強い日でしたね!!

テラスを初めて避難車に乗って少し散歩をしました。風に吹かれても嬉しそうにお散歩を満喫していましたよ♡

お部屋に戻って、おもちゃやボールを出して遊び、給食の時間が待ち遠しくしていたたんぽぽさんでした😊

<すみれ組>

今日は、いちごの製作をしました!!

いちごの種をシールで貼り、「ぺったん!ぺったん!」と声にしながら楽しみました🍓

その後は、テラスへ行きかけっこをして遊びましたよ😊

<こすもす組>

今日は四月の製作でたんぽぽを作りました✨

プチプチを使ったスタンプで上手に模様をつけました(^^)/

三色から色を自分で選んで楽しそうでしたよ♪

<なのはな組>

今日は、音楽に初めて参加しました(^^)/

音に合わせて、ぞうやねずみになりきったりと楽しみましたよ!

お部屋では、4月の製作でチューリップのお花を折り紙でおりました🌷

<ゆり組>

今日は音楽指導がありました!音の鳴るマットをドレミの歌に合わせて踏んだりして楽しみました!!

その後は室内で遊んで過ごしました!!

IMG_9031 IMG_9033 IMG_9034 IMG_9035 IMG_9036 IMG_9041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は風が強かったので音楽遊びや椅子取りゲームを楽しみました🌼

室内遊びでしたが楽しく過ごせていましたよ(*^-^*)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA