こじかのブログ

IMG_1174
草深こじか保育園

3月23日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、室内でブロックやアンパンマンのおもちゃを使って遊びました!!

好きなおもちゃを見つけ「せんせい!」「これ!!」と声にしながら教えてくれました♪

すみれ組さんのお部屋にも少しずつ慣れてきたたんぽぽ組さんでした😊

<すみれ組>

 

今日はお部屋でブロックやプラレールをして遊びましたよ(^^♪

「テラスびしょびしょだね」と段々と強くなる雨の様子を、窓越しに見つめる姿もありました☔

IMG_1174 IMG_1176 IMG_1166 IMG_1180 IMG_1178 IMG_1183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日はお部屋で爆弾ゲームを楽しみました!

音楽に合わせて風船をお隣のお友だちに渡し、音が止まったら「ばーん!」と爆発!

みんなドキドキしながら「はやくはやく!」「爆発しちゃう!」と楽しそうでした(^^)/

<なのはな組>

今日は、わらべうたで「でんでらりゅうば」を行いました!皆で竜になり鬼に追いかけられるのを楽しんでいましたよ(^^)/

その後は、ホールでサーキット遊びをしましたよ!

 

 

<ゆり組>

今日はでんでらりゅうばを行いました!

みんなで楽しんだ後はホールでサーキット遊びをなのはな・ゆり・ひまわりさんでして過ごしました!

 

 

<ひまわり組>

今日はわらべうたで「でんでらりゅうば」をして遊んだ後、ホールでなのはな・ゆり組さんとサーキット遊びをしました!

「でんでらりゅーば♪」と歌を歌ったり、サーキット遊びではすべり台やマット等体を動かして楽しみました☺

IMG_6781 IMG_6785 IMG_6783 IMG_6778 IMG_6784

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA