こじかのブログ

IMG_0077 - コピー
草深こじか第二保育園

3月23日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0077 - コピー IMG_0070 - コピー IMG_0068 - コピー IMG_0067 - コピー

今日は、お外で少し外気浴をしました。

屋根の下でジャンボリミッキーに合わせて、身体を動かしました!

雨が強くなってしまったので、早めにお部屋に入って、ボールで遊びました!!

みんなで一緒に箱に入れて楽しみましたよ😊

<すみれ組>

IMG_0332 IMG_0341 IMG_0342

今日は、戸外遊びをした後、雨が降ってきたので早めにお部屋に入りました!

室内では、「ジャンボリミッキー」や「からだ☆ダンダン」のダンスを楽しみました😊

みんなとても楽しそうにダンスを踊っていましたよ🎵

〈こすもす組〉

IMG_7433 IMG_7438 IMG_7441 IMG_7442

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭遊びをした後雨が降ってきてしまったので、

お部屋の中でお店屋さんごっこをして楽しみました😊

ジュースを作ったりかき氷を作ったりして楽しんでいました🍧

 

〈なのはな組〉

IMG_6491[1] IMG_6506[1] IMG_6504[1] IMG_6508[1] IMG_6510[1]

今日は11名の登園となりました☔

今年度最後の縦割り保育のわらべうたがありました!

今月は猛獣狩りに行こうよとじゃんけん列車をしました。

二つのゲームは初めてやりましたが、ルールをよく聞いて楽しんでいました😊

お部屋では椅子取りゲームをしました!

<ゆり組>

IMG_6336 - コピー IMG_6350 - コピー IMG_6359 - コピー IMG_6367 - コピー IMG_6373 - コピー

今日は縦割り保育わらべうたを行ないました。

今年度最後の活動になり、「猛獣狩りに行こうよ」と「じゃんけん列車」をして楽しみました。

猛獣狩りでは、保育者が動物などの言葉を言い、その言葉の数と同じ人数で手を繋ぐゲームに指を折りながら数え、

お友だちを探して手を繋いでいました。じゃんけん列車も盛り上がり、3クラス合同の長い列車はとても

楽しめたようでした。

その後、ホールでグループに分け、お尻レースやケンケンをして熱い戦いをしました!

 

〈ひまわり組〉

IMG_6491[1] IMG_5413 - コピー (2) IMG_6359 - コピー IMG_6350 - コピー 

今日は、ひまわり組さんは最後の縦割り保育に参加しました😊

「猛獣狩りに行こうよ」「じゃんけん列車」を行いましたが、年長さんらしくしっかり話を聞いてルールをしかっり守って楽しむことが出来ました💮

年下のお友達をしっかりリードして、すっかりお兄さんお姉さんとして成長したひまわり組さんです✨

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA