こじかのブログ

IMG_9799
草深こじか第二保育園

3月3日(金)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_9799 IMG_1628

今日は、ひな祭り会に参加しました!!

お内裏様とお雛様が、ペープサートを見せてくれたり、ひな祭りの歌を歌って楽しみました😊

その後は、避難車に乗って、車を見に行きました。

3月の身体測定も行っています!!!

<すみれ組>

IMG_9024 IMG_9026 IMG_9027

今日は、ひな祭り会に参加しました😊

とっても楽しそうに、興味津々にペープサートを見ていました!!

ひな祭り会の後は、室内でブロック遊びをして楽しみました🎶

〈こすもす組〉

IMG_7263 IMG_7251 IMG_7259

今日は、ひな祭り会に参加しました🎎

朝の会で「楽しいひな祭り」の歌を歌っていたのでひな祭り本番でも元気に歌うことが出来ました✨

お雛様とお内裏様のペープサートもとても興味津々に見ていました!!

ひな祭り会の後は、園庭でドッジボールをしたり、お砂場遊びを楽しみました😊

 

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_6286 - コピー IMG_6288 - コピー IMG_6279 - コピー IMG_6284 - コピー

14名の登園となりました☀

今日はひな祭り会がありました!

ホールでお内裏様とお雛様が出てくると「すごーい!お雛様だ!」と大喜びでした😊

先生からの出し物は劇でお雛様やお内裏様の他にもミニーちゃんやピカチュウ、魔女が出てきて菱餅や桃の花の意味を教えてもらいました!

<ゆり組>

IMG_5843 - コピー  IMG_5850 - コピー  IMG_5884

今日はひなまつり会を行いました。

ひなまつりの歌や劇を見て楽しみました。劇の中で魔女やミニーちゃん、ピカチュウが出てくるたびに大盛り上がりでした!

ひなまつりの製作をみんなの前に立ち、紹介することが出来ました。

今日はひなまつりの製作お持ち帰りです。ぜひ、お家で飾って下さい!

 

<ひまわり組>

IMG_5140 IMG_5138 - コピー IMG_5137 - コピー IMG_5143 - コピー

 

今日はひなまつりの会に参加しました😊

大きな声で歌を歌った後は職員の出し物の劇を楽しみました✨

ひなまつりの由来に興味津々でしたよ~🎎

本日はひなまつりの製作をお持ち帰りしています!

お家で飾ってみてくださいね🌟

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA