こじかのブログ

草深こじか第二保育園

12/16今週のつぶやき🌈

🎄クリスマス会では、優しいサンタさんが

第二保育園の子ども達に会いに来てくれました🎅

クリスマスのツリーに飾っていた、オーナメントは✨

どの作品も、とても上手にできていました!

ぜひお家で飾って、

素敵なクリスマスをお過ごしください

さて、今週のつぶやきです

どうぞご覧ください


◇0歳

給食の時間.。o○

〇〇さんが、アムアムと言いながら食べえると・・・

まわりのお友達も、みんなで

アムアムアム(・ω・)ノ

とっても可愛かったです!

 

はじめて「しぇんしぇ~」と言いながら

ぎゅーっとしてくれました

とっても可愛かったです

 

午睡明けのシャボン玉.。o○

ぽかぽかのお天気、すみれぐみさんと一緒に園庭へ・・・

大きなシャボン玉○o。.小さなシャボン玉.。o○

つぎつぎに出てくる、連続シャボン玉○o。..。o○

心地よい風に揺らく、シャボン玉を

にこにこしながら眺めていました!


◇1歳

クリスマス会に向けて、

楽しいこと\(^o^)/を お話ししたり、

📚絵本を読んだりしていると、

日に日に、興味を深め・・・

「🎅サンタさん!」

「トナカイさん!」

「🎂ケーキ!」などなど・・・

キラキラした目がとても可愛らしかったです💗

 

給食では・・・🎄

クリスマス使用の素敵な盛り付けの給食やおやつに

でしたでした\(^o^)/

 

ともだちや先生の名前をたくさん覚え、

いつも、呼んでくれる〇〇くん!

「みんな 大好き~💚」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎日楽しそうで、元気やいやしをもらっています!

 

🥬📚「おやさいとんとん」の絵本を読むと、

色々な野菜を切る場面で、

「とんとん・・・」と、真似て

じょうずに 一緒に野菜を切っています

最後に完成するカレーライス🍛の場面では、

美味しそうに食べている真似をし、

お話しの世界を楽しんでいます


◇2歳

朝のこじかタイムの〇〇さん!

走る前に「〇〇頑張る!」と気合を入れて

がんばっていましたよ

 

ロケットすべり台で遊んでいると、

「楽しいー❕サイコー!!」(^o^)/

満面の笑顔で楽しんでいます

 

クリスマス会の時に.。o○

先生たちのラインダンスを見た後に👀

「じょうずだったー」とほめてくれました(=゚ω゚)ノ


◇3歳

今日は12月の誕生会🎉

インタビューで、

担「大きくなったら 何になりたいー❓」

子「🚗パトカーに乗りたい! 消防車に乗りたい!」

それを聞いたお友達も.。o○

「ぼくも 乗りたい」\(^o^)/

「わたしは プリキュアになりたい💗」

お話しが膨らみ、楽しい時間になりましたよ

 

誕生日がもう少しの〇〇くん🎂

待ち遠しいようで、

お友達と一緒に、砂場で誕生日ケーキを作って

パーティーをしていました(@^^)/~~~

 

今日はクリスマス会🎅

先生のラインダンスでは、水中眼鏡や水泳帽を付けた

出し物をとても喜んでくれていました


◇4歳

担任がお休みの日の翌日.。o○

子「先生、なんで昨日休んだの❓」

と聞かれ、答えようとすると・・・

子「お買い物に行ったの❓」

かわいいですね

 

子「あと2回、保育園行ったら、

ハワイアンズなんだー!!」🌺

朝、報告してくれた〇〇さん・・・

たのしみだねぇ(^-^)

 

クリスマス会で、🎅サンタさんへの質問をお願いした2人・・・

Aさん「いいよー!メガネのサンタさんに言うね」(^o^)/

Bくん「えーつ❓ もう一回言って・・・※質問

    言えるかな、言えるかな・・・」

ドキドキのBくんと、自信マンマンのAさん!

2人ともに、とても上手に言えていましたよ!!

素晴らしい(^-^)

 

ふとん敷と着替えを済ませ、クラスに戻ると✨

給食が、ならべてありました!!

見ると👀👀!

「わぁー(^o^)/ 星のハンバーグ!

 クリスマスツリーポテトだぁー🎄」

みんな大喜びでした💗 


◇5歳

クリスマスのお話し✨

担「先生も プレゼントほしいなぁ~」

Aくん「じゃあ こどもになれば よいんじゃない❓

    おひるねできるし、たくさんあそべて さいこうだよ!」

Bくん「🎅サンタさんは こどもにしか こないんだって

    ざんねんだね」

 

園庭の畑のオクラ!

オクラに実から、種が出てきました

子「これを 植えると オクラできるーー」

みんなに うれしそうに話していました

畑をきれいにして、植えようね!


赤く染まった頬や手・・・

寒さ知らずの子ども達です!

毎日、戸外遊びを楽しんでいます!

来週も元気いっぱい、

笑顔いっぱいの登園を

お待ちしています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA