こじかのブログ

IMG_E8231
草深こじか保育園

12月16日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は英語に参加しました!!

クリスマスの歌に乗せながら、手をキラキラ~と星を表現してニコニコのたんぽぽ組さん✨😊

その後は、車で遊び「ブーブ!!」と声にして楽しむ姿がありました!

また、たんぽぽ組の壁面がクリスマスになっています🎄

<すみれ組>

今日は、英語がありました!

グッバイの歌が好きで、一緒に歌いながらバイバイと手を振りながら楽しむ姿がありましたよ😊

園庭では飛行機を探して手を振ったり、地面にお絵かきをして楽しみました🌟

IMG_E8231 IMG_E8229 IMG_E8230 IMG_8202 IMG_8201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は英語に参加しました!

色んな形を英語で覚えたこすもす組さん(^^)/同じ形を探すゲームを楽しみました!

英語の歌や踊りを覚えてうれしそうにやってみる姿もありました✨

園庭では覚えた形を描いてみたり、形を探して中に入る簡単なゲームを楽しんだりしましたよ(^^♪

<なのはな組>

今日は英語がありました🌷形について学んで遊びました!

その後はみんなのリクエストに応えて粘土遊びをしましたよ🌟イメージした物を形に出来るようになり成長を感じます(*^-^*)

園庭でもたっぷり遊び楽しく1日を過ごせています!

<ゆり組>

今日は英語がありました!英語では、クリスマスツリーを一緒に作ったりして楽しみました!

朝のこじかタイムでは、わくわく発表会で踊ったマスカットを踊りました!ゆりさんが先生になって踊ってくれました!!

<ひまわり組>

今日は月刊絵本を行いました!麺のことや冬の過ごし方について知りました!

その後は英語に参加しました!形の英語を知り、クリスマスカードを作りましたよ☺

IMG_6097 IMG_6099 IMG_6101 IMG_6103 IMG_6100 IMG_6113 IMG_6120 IMG_6121 IMG_6115 IMG_6116

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA