こじかのブログ

IMG_5029
こじかKIDSクラブ

クリスマス

季節が冬に向かっている中、手袋やマフラーをする子が増えてきました。

外遊びの時は危ないのでしませんが、「手が冷たい~」と遊具に触るのも億劫になっている子もいる一方で、寒さなんてへっちゃら!と元気よく遊んでいる子もいます。

 

IMG_5029

IMG_5027

 

手袋で人形(うさぎなど)をつくり、よく遊んでいたことを思い出していましたが、

こじかの子ども達も、手袋で人形をつくりパペットのようにして遊んでいます。

今は、ネットで少し調べれば作り方がわかるので、幅が広がりますね。

 

 

さて、子ども達の頭の中はクリスマス一色になりました。

サンタさんにお願いするプレゼントをいち早く教えてくれる子や、まだ悩んでいる子など

様々ですが、どの子もキラキラと目を輝かせ、サンタさんが来るのを心待ちにしていますよ。

 

学童では、クリスマス会を予定しています。

今年は、夏祭り同様、子ども達に考えてもらい力を合わせて準備に取り組んでいます。

IMG_5031 - コピー

 

IMG_5035 - コピー

クリスマス会当日がとても楽しみです!☆

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA