こじかのブログ

IMG_7857
草深こじか第二保育園

10月18日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7857IMG_7858IMG_7859

今日は、お部屋の中で遊びました😄

時々しか遊べないアンパンマンの玩具に興味津々!

順番に使って楽しんでいました✨

 

〈すみれ組〉

IMG_7854 IMG_7864 IMG_7868 IMG_7883 IMG_7861

今日は、たんぽぽ組のお部屋で遊びました!

久しぶりのボールプールは、すみれさんがみんな大きくなったので、2人で使っても少し小さめ💦

順番に楽しんで、大喜びでした😆

 

 

〈こすもす組〉

IMG_5563 (1) IMG_5571 (1) IMG_5566 (1) IMG_5564 (1)

今日は、お部屋の中で月刊絵本の読み聞かせと、

「とんだとんだゲーム」をして楽しみました😊

月刊絵本の読み聞かせでは、どんぐりのシールを貼って滑り台を滑らせてあげたり、

電車ごっこをさせてあげたり色々なところにシールを貼って楽しんでいました!

「とんだとんだゲーム」では、色々なものになりきって楽しんでいました

 

〈なのはな組〉

IMG_4488 (1) IMG_4490 (1) IMG_4486 (1)

14名の登園となりました☁

今日はお部屋の中でプラレールで遊びました!

友だちと協力して長い線路を作っていました✨

その後はホールでわくわくお楽しみ会の練習を頑張りました!

練習の後はブロックで遊びました😊

 

<ゆり組>

IMG_3199 (1) IMG_3195 (3) IMG_3198 (1) IMG_3203 (1) IMG_3226 (1) IMG_3235 (2) IMG_3243 (1)

今日は室内で粘土、お絵描き遊びを行ないました。

その後はわくわくお楽しみ会の練習をしました。声も出るようになり、とても上手になりました!

給食までに少し時間があったので、椅子取りゲームや爆弾ゲームをして楽しみました。

凄く盛り上がりましたよ!

<ひまわり組>

IMG_3384  IMG_3383

今日は通し練習をしました🌟

どれも一生懸命ですが特にブレーメンの音楽隊は「誰が一番声が大きい??」と楽しんでいます。

お天気が悪くなかなか戸外遊びが出来ずうずうずしています・・・😖💧

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA