こじかのブログ

IMG_4700
草深こじか保育園

10月19日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、絵本とぬいぐるみを使って遊びました!

車の絵本を見つけると「ブーブ」と声にしながら指差しをし先生に伝えている姿がありましたよ😊

また、給食ではスプーンやフォークを上手に使いカレーを食べ進めることが出来ました!!

たくさん食べニコニコなたんぽぽ組さんでした🍛🥄

IMG_4700 IMG_4702 IMG_4703 IMG_4705 IMG_4706 IMG_4707 IMG_4709 IMG_4710

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日はホールでマットやトンネルで遊びました😊

トンネルでは一緒に中に入って出てきたりを繰り返していました✨

マットではゴロゴロしたり跳んだりして楽しんでいました(^^♪

IMG_6607[1] IMG_6643[1] IMG_6596[1] IMG_6641[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で、おおかみごっこをしたり、畑を覗いてみたりとたのしむ姿がありました😊

最近、7ひきのこやぎの絵本がお気に入りのこすもす組さん!

「コンコンコン、お母さんよ」というと、「オオカミだよ!!」「お母さんじゃない!」と楽しそうでした(^^♪

お部屋では、お人形遊びやブロックを楽しんでいました✨

IMG_6632 IMG_6633 IMG_6637 IMG_6640 IMG_6646 IMG_6648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、ホールで大きなかぶごっこを楽しんだ後戸外で遊びました☺「チョコレートみたいだね!」と泥んこ遊びを楽しんでいました!

IMG_4614 IMG_4608 IMG_4609 IMG_4612 IMG_4613

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は避難訓練があり、第二保育園の園庭に避難しました。

その後はお部屋で遊んだりステージで踊ったりして過ごしました!

IMG_6486 IMG_6487 IMG_6489 IMG_6492

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はハロウィンの製作を行いました!

ハサミを使い、かぼちゃのカーブも紙をゆっくり回して切ることが出来ました✨

IMG_5298[1] IMG_5299[1] IMG_5300[1] IMG_5301[1] IMG_5302[1] IMG_5303[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA