こじかのブログ

IMG_4682
草深こじか保育園

10月18日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、トンネルとカラーボールを使って遊びました!!

トンネル遊びでは、お友達の後を追いながらハイハイで入ってみたり

スズランテープを手で触ってみたりと遊びを楽しむ姿がありましたよ(^▽^)/♡

IMG_4682 IMG_4684 IMG_4687 IMG_4689 IMG_4690 IMG_4691 IMG_4692 IMG_4694 IMG_4696 IMG_4697

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日はホールでなのはな組さんのわくわくお楽しみ会のごっこ遊びを見学していました(^▽^)/

掛け声を真似したりして楽しんでいました(^^♪

お部屋では「はらぺこあおむし」の絵本を楽しく見ていました(>_<)

IMG_6565[1] IMG_6586[1] IMG_6556[1]

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は初めてハサミの一回切りに挑戦しました(^^)/

初めてのハサミにドキドキしながらも、「ちょっきん!」と嬉しそうなこすもす組さんでした(^^♪

レゴブロックやパズルを楽しむ姿もありましたよ!

IMG_6617 IMG_6628 IMG_6631 IMG_E6625 IMG_E6626

 

 

 

 

 

 

IMG_6618

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、雨が上がっていたので戸外で遊びました!

湿っている土の上を走って足型をつけたり、砂場でお団子を作ったりと砂の感触を楽しむ姿がありました(^^)/

IMG_4601 IMG_4600 IMG_4598 IMG_4603 IMG_4604 IMG_4591 IMG_4592 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は月刊絵本を行いました!お米はどうやってできるか本を見ながら知ったり、果物のシールを貼ったりしました!

その後は、わくわく発表会に向けてダンスを踊りました!みんな元気いっぱい踊っていました!

IMG_6466 IMG_6467 IMG_6468 IMG_6469 IMG_6470 IMG_6471 IMG_6477 IMG_6481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はホールで合奏ごっこを行った後、室内でUNOやあやとり、絵本を見て遊びました!

UNOでは少しずつルールを覚えたり、読み聞かせをして楽しんでいました✨

IMG_5284[1] IMG_5285[1] IMG_5286[1] IMG_5294[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA