こじかのブログ

IMG_7545 (1)
草深こじか第二保育園

10月17日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_7545 (1) IMG_7553 (1) IMG_7551 (1) IMG_7543 (1) 

本日は、お散歩カーに乗って園庭のお散歩を楽しみました😊

園庭遊びでは、お砂場を楽しむお友達、滑り台を楽しむお友達、畑の見学やカタツムリを観察して楽しむお友達・・・👀

思い思いの楽しみを見つけて遊ぶことが出来ました!(^^)!

本日より、新しいお友達も増えて、9名のたんぽぽ組さんとなりました✨

お友達と一緒に元気いっぱい、楽しい時間を過ごして欲しいと思います😆

 

〈すみれ組〉

IMG_0483 (5) IMG_0486 (5) IMG_0489 (4) IMG_0490 (4)

今日は戸外遊びを行ないました!

避難車で車を見ていると、避難車の中に虫が遊びに来てくれました✨

興味津々に虫を見つめていました!

その後は砂場遊びや探索活動を楽しみ、お友だちと一緒の物を使って遊んだり

一緒に石を見つけたりと今日も仲良しのすみれさんでした😊🌼

〈こすもす組〉

IMG_5545 IMG_5546 IMG_5548 IMG_5550  IMG_5555 (1)

今日は、ホールに行ってお楽しみ会ごっこをした後に

園庭遊びを楽しみました😊

久しぶりのお楽しみ会ごっこでしたがみんなノリノリで

とても可愛かったです🎶

園庭遊びでは、先生と一緒にかけっこしたり、

鬼ごっこをして遊びました👹

少しずつ簡単なルールのある遊びを楽しめるようになってきました!!

 

〈なのはな組〉

 IMG_4483 IMG_4482 (1) IMG_4481 IMG_4480 IMG_4479

14名の登園となりました☁

今日はホールでわくわくお楽しみ会の練習をした後にお部屋の中で遊びました。

粘土や塗り絵、スノーブロック、パズルなどの中から好きな遊びを選んで楽しみました✨

今日は粘土遊びが人気でちいさいタマゴを沢山作ったり、ヘビをつくったり、思い思いのものを作っていました😊

 

<ゆり組>

IMG_3192 IMG_3188 (1) IMG_3193 (2) IMG_3190  

今日は室内でコーナー遊びを行ないました。

好きな玩具を選び、好きな場所へ行き遊びました。人気な玩具は子ども達で時間を決めて、貸し借りして

遊んでいました。時間を決め、片付け時間になるとみんなで協力して片付けることが出来ました!

今月に入ってから、時間内に着替えられた人にはキラキラシールを貼ることにしました。着替えや準備が

一段と早くできるようになりましたよ!

 

<ひまわり組>

IMG_3376 (2) IMG_3375 (3) IMG_3377 (2) IMG_3378 (2)

わくわくお楽しみ会の撮影まであと4日になりました😆

ごっこ遊びを一生懸命頑張るひまわり組です✨

セリフが増えたり、歌が増えたり変更もありますが繰り返し楽しんでいきたいと思います🌻

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA