こじかのブログ

IMG_3974[1]
草深こじか保育園

7月19日 保育課題

<たんぽぽ組>

三連休明け元気に登園してきたたんぽぽ組さん(^▽^)/

久しぶりでしたが、とても落ち着いて過ごすことが出来ましたよ♡

今日は、初めての寒天遊びに挑戦🔥

寒天のぷるんとした冷たい感触に、不思議そうにみたり、ツンツンと

慎重に触ってみたりしながら慣れてくると・・・

両手で握りつつ手を擦り合わせたり潰したり、

寒天の感触を精一杯楽しみました🌟

また、一緒にやりたいと思います(o^―^o)

今日も一日元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした✨

IMG_3973[1] IMG_3974[1] IMG_3975[1] IMG_3976[1] IMG_3977[1] IMG_3979[1] IMG_3980[1] IMG_3989[1] IMG_3992[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ>

今日は園庭で遊びました!貝殻を重ねたり貝殻同士でたたいたりして楽しんでいました(^▽^)/

鉄棒や青いクマさんの遊具で楽しむ姿がありました!

連休明けだったがとても楽しんでいました✨

IMG_4227[1] IMG_4216[1] IMG_4217[1] IMG_4201[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす>

今日は園庭で遊びました!

久しぶりに12人揃いましたよ(^▽^)/

先生が持ってきてくれた貝殻を使っておままごとをしたり、料理を作ったり、貝殻に興味津々なこすもす組さんでした✨

連休明けでしたが、元気でニコニコなこすもすさんでしたよ!!

 

IMG_4723 IMG_4725 IMG_4728 IMG_4731 IMG_4739 IMG_4741 IMG_4743 IMG_4746

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、アイスクリーム製作の続きをしました🍧コーンの上に斜めにアイスを貼ったり、台紙の端っこに貼ったりと自由な発想でとても上手に出来ましたよ(^^)/

戸外では、三輪車やスクーターを楽しみました!また、先生が拾ってきた貝殻を触ると、「ツルツルしてるね!」「色が混ぜ混ぜしていて綺麗!」など気付いたことを知らせてくれました✨

お花模様の「タコノマクラ」が人気でした✿

IMG_E3589 IMG_E3590 IMG_E3591 IMG_E3592 IMG_E3593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3613 IMG_3611 IMG_3609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ゆり組>

今日は戸外で三輪車やスクーターで遊びました!

園庭に出るのは今学期初めてなのでみんな楽しんで遊ぶ姿がありました!

IMG_5576 IMG_5577

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日は園庭で朝顔を使って色水作りをしたり、三輪車やスクーターで遊びました!

色水では少しずつ色が出たり変わっていく様子に興味津々でした✨

三輪車やスクーターでは友達と順番を守りながら楽しみましたよ(^^)/

IMG_4376[1] IMG_4374[1] IMG_4380[1] IMG_4382[1]

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA