こじかのブログ

IMG_6744
草深こじか第二保育園

7月19日(火)保育課題

〈たんぽぽ組〉

 IMG_6744 IMG_6743  

今日は少し曇っていましたが、

蒸し暑かったので、

水遊びを行いました😊💦

連休明けで皆少しお疲れ気味❓

ちょっぴりご機嫌ななめでしたが、

大好きな水遊びで、

夢中になって遊べました😄

給食もいっぱい食べて、

お昼寝もぐっすり眠りました💮

〈すみれ組〉

IMG_6279 (1) IMG_6282 (1) IMG_6285 IMG_6286

今日はお天気が怪しかったですが、お外に出ることが出来ました!!

避難車で少しお散歩をすると、プールを見て「あ!あ!」と教えてくれたので

少しお借りしてお水観察をしました!「わあ!」というような表情でじっと見ていたすみれさん😊

その後はたくさん走ったり滑り台をしたり、幼児さんが見つけたクモをじーっと見つめていたりと

それぞれたくさん楽しむことが出来ました🌟

〈こすもす組〉

IMG_4237  IMG_4242  IMG_4248 IMG_4249 IMG_E4251

 

今日は、お絵描きと水遊びを楽しみました!

大きな紙に線路を描いてその上にシールを貼ったり、

トンネルを付けたりして楽しんでいました😊

水遊びでは、園庭遊び中のお兄さんの姉さんに

水をバケツに入れて持っていって見せてあげたり

スコップで水をすくったりして楽しんでいました🌻

 

〈なのはな組〉

IMG_3331[1] IMG_3332[1] IMG_3334[1] IMG_3336[1]

今日は16名の登園となりました☁

お部屋の中でブロックや塗り絵で楽しんでから水遊びをしました🌟

水風船が人気で触って感触を楽しんでいました。

他にも魚すくいをしたり、ペットボトルのシャワーで遊んだりと水遊びを楽しんでいました😊

 

<ゆり組>

今日は水遊びをしました。天候はイマイチでしたが、ムシムシしていたので

気持ちよさそうに水に触れて遊んでいました。氷がみるみるうちに小さくなるのが

面白かったようで「先生見て見て!」と大興奮でした。

ハサミ遊びもしました。ハサミの使い方を教えると、不安そうにしていた子も

「できた!」嬉しそうでした。

IMG_1938[1] IMG_1936[1] IMG_1940[1]IMG_1944[1]

 IMG_1947[1] IMG_1948[1] IMG_1949[1]

 

<ひまわり組>

今日は戸外で鬼ごっこやすみれ組と遊んだ後水遊びをしました😊

氷で氷屋さんをしている子やシャワーをよけて楽しむ子がいました🌟

連休明けでしたが今週も元気いっぱい過ごします!

🍅戸外では夏野菜の🍅が初収穫です🍅

ゴーヤも大きくなってきましたよ!

なんと!ゴーヤの中にカボチャができてるんです、、、

「ゴーヤ買ってないのにね😳」とみんなで驚いています💦                      

IMG_0381 (3) IMG_0378 (4) IMG_0377 (7) IMG_0376 (4) IMG_0375 (3) IMG_0374 (6)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA