こじかのブログ

IMG_3571
子育て支援
草深こじか保育園

🌷本園ちゅうりっぷだより8月号🌷

🌻暑中お見舞い申し上げます🌻

夏休みに入りますね!今年はどのような計画をしていますか?

本園ちゅうりっぷルームも夏のイベントたくさん用意してお待ちしています✨

またコロナ感染が広がってきていますね…。

イベントの内容変更・中止の可能性もありますので、必ずホームページでご確認の上、お越し頂きますようお願い致します。

皆さまのご参加お待ちしています!

楽しい時間を過ごしましょう🎵

※8月23日㈫と29日㈪の午後の「園庭あそび」は園庭整備のため中止、午前の「水あそび」のみとなります。水あそびは濡れても良い水着やお着替えをお持ちください。

 

🌷8月のイベント内容🌷

【つくってあそぼう】

アンパンマンのペットボトルシャワ―を作ります!

お家でもプールやお風呂で使って遊べますよ💖

親子で楽しく製作します。

IMG_3571

 

 

 

 

 

 

 

【サマーコンサート(2歳児から)】

夏といえば・・・海🌊!

みんなで海へ探検にいこう!!

歌って、踊って、参加型コンサートです。

海にはどんな生き物がいるかな?

🌊・・・🐙・・・🐟・・・🐚・・・🌊

【ぺったんこ☆手形アート】

キットパスで手形をやります。

今月の手形は海の生き物「たこ🐙」に変身!

成長の記録に思い出にいかがですか?

IMG_3568

 

 

 

 

 

 

 

【親子でつくろう】

はらぺこあおむしの大型絵本を歌と演奏で観ます。

それから「あおむし」を製作しますよ❕

絵本と同じに食べて食べて…そしたら…

1年間で成長させましょう。

さて、今月のあおむしは何を食べたのかな?

IMG_3566

 

 

 

 

 

 

 

【壁飾りをつくろう】

サンリオシリーズ、今月は「ポムポムプリン」です🍮✨

ひまわり🌻に囲まれて、おいしいスイカ🍉を食べているかわいい壁飾りです。

IMG_3567

 

 

 

 

 

 

 

【プレママの日(子育て相談)】

看護師に産後や子育ての不安なこと相談できます。沐浴体験もできるのでパパも一緒にどうぞ!

【ボールあそび】【水あそび】【パネルシアター】

イベント盛り沢山✨下記「ちゅうりっぷだより」でご確認ください。

 

ちゅうりっぷルームでは引き続きコロナ感染対策をしながら、

安心安全にイベントを楽しんで頂けるよう準備をしています。

マスク着用、消毒、検温のご協力を引き続きお願い致します!

 

ちゅうりっぷだより8月号

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA