こじかのブログ

IMG_6717
草深こじか第二保育園

7月15日(金)保育課題

〈たんぽぽ組〉

  IMG_6717 IMG_6707 IMG_6721 IMG_6695 IMG_6692

今日は雨の降らないうちに車を見に行ったり、園庭の芝生の所で遊びました。

車を見た際には「バイバイ~」とニコニコ笑顔で手を振る姿がとっても可愛かったです。

芝生ではボール遊びをしました。

ボールをと上手蹴っていたり、「待て待て~」とニコニコ笑顔で追いかけたりする姿も可愛かったです。

芝生で手遊びをすると大喜びで笑い合っていました!

今日も楽しく過ごすことが出来ました!

〈すみれ組〉

IMG_0352 (1)  IMG_0355 (1) IMG_0363 (2) IMG_0364 (2)

今日は7月・8月のお誕生日会を行いました!

風船のペープサートを行い、赤や黄色が大人気で

黄色がバナナに変身すると、とても嬉しそうな反応をしてくれました!!

最後はバナナをパクリ😆🍌とっても楽しい雰囲気の誕生日会でした!

その後は室内でレゴ遊びをしました!お友達と一緒に組み立てたり

1人黙々とレゴを組み立てたりと、思い思い楽しむことが出来ました🌟

〈こすもす組〉

IMG_4219 IMG_4217 IMG_4215 IMG_4208 IMG_4204

今日は雨が降る前に少しだけ園庭で遊びました!

滑り台をしたり、お砂場でお店屋さんごっこをして遊んでいました。

最近はお友達に「一緒に行こ!」と言って手を繋いで

同じ遊びを楽しんでいます😊

友達と会話を楽しみながらニコニコ笑い合う姿がとても可愛いです💕

 

〈なのはな組〉

IMG_3304 IMG_3305 IMG_3306 (1) IMG_3309 (1) IMG_3318

14名の登園となりました☁

今日は歯磨き指導がありました!!

かばさんを使って歯磨きの仕方を教えてもらいました😊

大きな口を開けているかばさんに興味津々で集中してお話を聞いていました。

その後は水遊びをして遊びました✨

久しぶりの水遊びでとても喜んでいました。

お部屋の中では月刊絵本を読みました🌟

<ゆり組>

今日は歯磨き指導がありました。かばの口が開くとみんなゲラゲラ笑っていました。

バイキンがが消えると「よかったぁ」と安心してみていました。

その後は水遊びをしました。雨が降り出して、天候が良くありませんでしたが、屋根の

下で元気よく遊んでいました。

水遊びが終わると、ハサミ遊びをしました。ハサミの握り方、使い方を教えると、少し不安顔な子もいましたが、

「練習するとみんな上手になるよ」と伝えると、嬉しそうな顔をしていました。

ギクシャクしていたハサミの持ち方でしたが、少しずつ上達していきました。

頑張って切った食べ物をお皿に盛りつけることが出来ました!

IMG_1901[1] IMG_1907[1] IMG_1908[1] IMG_1916[1] IMG_1918[1]

IMG_1920[1] IMG_1925[1] IMG_1927[1]IMG_1933[1]

<ひまわり組>

今日は歯磨き指導がありました🦷

しっかり磨けてるかな・・・?と心配になる子ども達、かばさんと一緒に歯磨きの練習をしました🌟

虫歯0に頑張るぞ~!!としっかり話を聞くことが出来ました!

その後は水遊びをして今日も満喫しましたよ~!

 

IMG_2313 IMG_2284 (3) IMG_2275 (3) IMG_2272 (2) IMG_2301 (4)

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA