こじかのブログ

IMG_0045
草深こじか第二保育園

4月11日(月)保育課題

〈たんぽぽ組〉

今日は園庭で遊びました🎵

しゃぼん玉を不思議そうに見ていました。色々な物に興味津々です😊

園にもすっかり慣れて、笑顔で遊んでいます♪

沢山遊んで、お昼寝もぐっすり眠れました。

 

〈すみれ組〉

IMG_0045 IMG_0053 IMG_0059

春の陽気でとても暖かかったですね🌞

今日のすみれ組のみんなは砂場遊びに夢中になったり、

シャボン玉を触ろうと一生懸命追いかけたりして楽しんでいました!!

大きなたんぽぽにも興味津々で、手渡すとにっこにこの笑顔が見られました😄♡

〈こすもす組〉

IMG_4617 IMG_4615 IMG_4616 IMG_4608 IMG_4606 IMG_4607 IMG_4613

今日は、18人全員出席でした✨

園庭にはたくさんタンポポが咲いていました!

先生と一緒にタンポポを取ったり、たんぽぽをカップなどに入れてケーキを作って楽しんでいました🌷

お部屋の中では、「サンサンたいそう」を踊ったり「はたらくくるま」を一緒に歌って、

楽しんでいました🚛

 

〈なのはな組〉

IMG_1993[1] IMG_1994[1] IMG_1995[1] IMG_1996[1]

今日は14名の  出席でした☀

今日もお部屋の中で遊んだ後に運動会ごっこに参加しました!

行進や体操の練習に加えて今日はお外でうんどうかいのうたを歌いました✨

チャッチャチャチャの歌詞に合わせて上手に手拍子をしながら歌っていました😊

運動会ごっこを頑張った後は園庭で遊びました。

 

<ひまわり組>

今日は運動会ごっこの後シャボン玉や遊具を使って遊びました。

しゃぼん玉タッチをしたりゆり組と一緒に遊びました。

沢山動いていると「暑い~!!」と上着を脱ぐ子や水筒が空になる子が沢山いました。

 

IMG_0603 IMG_0606 IMG_0611 (2) IMG_0645 (1) IMG_0647 (1) IMG_0649 (1) IMG_0659 (2)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA