こじかのブログ

IMG_2892[1]
草深こじか保育園

4月12日(火) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内で遊びました!!

畳の部屋でたくさんハイハイしたりガラガラを手に取り遊びを楽しむ姿が見られましたよ😊

1日ニコニコなたんぽぽ組さんでした🐣

IMG_2892[1] IMG_2891[1]

 

<すみれ>

今日は、園庭で遊びました!

園庭ではぞうさんのすべり台や砂場で遊ぶ姿が見られました!

ベンチや砂場に集まって遊ぶすみれ組さんでした😊

IMG_2485[1] IMG_2489[1] IMG_2477[1]

 

<こすもす組>

今日は園庭に遊びに来たアリ、蜘蛛、ちょうちょを見つけ、興味津々な様子のこすもす組さんでした!🦋

「どこから来たの?」「お家に帰ったのかな?」と話ながらじーっと見つめたり、砂でお家を作ってあげたりする姿がありました(^^)/

忍者ごっこをしたり、お茶休憩をしたりしながら楽しく過ごしましたよ!

 

<なのはな組>

今日は、園庭で大きな蟻をお兄さんに見せてもらったり、ゆり組さんと一緒にお花で色水を作っていました(^^)/

IMG_E2284 IMG_E2264 IMG_E2269 IMG_E2274 IMG_E2275 IMG_E2278 IMG_E2281 IMG_E2282 IMG_2260[1]

 

<ゆり組>

IMG_4246 IMG_4248

今日は園庭で色水を行いました!色の変化を楽しんだりしました!

鬼ごっこも行い楽しみました!

 

<ひまわり組>

今日は園庭で遊んだり、リレーを行いました!

リレーではルールを知らせるとルールを意識したり、「がんばれ~!」と応援しながら楽しみました✨

IMG_3128[1] IMG_3135[1] IMG_3137[1] IMG_3136[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA