こじかのブログ

IMG_2890[1]
草深こじか保育園

4月11日(月)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、ポカポカお天気だったので先生と一緒に園庭をお散歩しました!!

園庭に興味津々なたんぽぽ組さんでした😊

こいのぼりの手形も行いました。上手に手形を押すことが出来ましたよ♪

IMG_2890[1] IMG_2888[1] IMG_2887[1]

<すみれ>

今日は園庭で遊びました。砂場で集まって譲り合いながら、仲良く遊ぶ姿がありました!

こすもす組さんとも楽しく遊ぶすみれ組さんでした。

IMG_2456 (1) IMG_2459 (1)

 

<こすもす組>

今日は園庭で元気いっぱい遊びました!

ポカポカ陽気の中手を繋良いでお散歩をしたり、ちょうちょと追いかけっこをしたりと楽しみましたよ(^^)/

たんぽぽ組の新しいお友達に興味津々なこすもす組さんでした!

IMG_3414 IMG_3415 IMG_3416 IMG_3420

 

<なのはな組>

今日も園庭でたくさん遊びました(^^)/ダンゴムシや蟻の巣を見つけ大喜びでした!

お部屋では新しいお友達と自己紹介をしたり、ブロックで遊びましたよ~

IMG_E2258 IMG_E2256

 

<ゆり組>

IMG_4238 IMG_4241 IMG_4243 IMG_4244

今日は幼稚園のお友達の初登園でした!久しぶりに会う友達に喜ぶ姿も見られました!

皆でじゃんけん列車をして、その後は今日から始まった運動会ごっこの行進をクラスでも行いました!

腕は伸ばした方がかっこいいよね!と皆でかっこよく歩く事を意識していました!!

 

<ひまわり組>

今日は運動会の行進ごっこを行いました!最初は恥ずかしそうにしていましたが、かっこいい子の真似をしながら行進をしていましたよ☺

園庭遊びでは氷鬼をしていると「私もいれて~!」とお友達が沢山集まり楽しんでいました!

IMG_3109[1] IMG_3108[1] IMG_3110[1] IMG_3111[1]

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA