こじかのブログ

IMG_2688[1]
草深こじか保育園

3月15日(火)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は室内で遊びました。

トンネルをくぐって出口に友達がいるとニコニコして楽しんでいる姿がありました!

ボール遊びではボールを弾ませて何度も繰り返していました☺

IMG_2688[1]  IMG_2682[1] IMG_2683[1]

 

 

<すみれ組>

今日は園庭で遊んだ後、3月の誕生会を行いました!

職員による出し物の色水マジックでは、変化に驚いたり「黄色!」と喜ぶ姿が見られました(^^)/

給食もアンパンマンの装飾に大喜びの子ども達でしたよ!

IMG_2203 IMG_2214 IMG_2219 IMG_2220 IMG_2221 IMG_2223

<こすもす組>

今日は園庭であそびました!そして、給食はお誕生会メニューで、ごはんがアンパンマンでしたよ!

「先生~!見て!お皿ピカピカだよ!」「美味しいね。」と大満足のこすもす組さんでした。

IMG_2290 IMG_2289 IMG_2288 IMG_2287IMG_2286IMG_3102IMG_3099

 

<なのはな組>

今日は3月のお誕生会がありました!

インタビューをしたり先生からは「ウサギ、そらまめくん、ドラえもん」の絵描き歌を行いました🌟

少しずつ完成してくると「そらまめくん!」と答えていましたよ!!

その後は園庭で遊びました。砂場で牛丼作りや道路を作ったり、石探し、色鬼等好きな遊びを楽しみましたよ☺

IMG_1947[1] IMG_1957[1] IMG_1963[1] IMG_1967[1] IMG_1968[1] IMG_1969[1] IMG_1970[1] IMG_1971[1]

<ゆり組>

IMG_3719 IMG_3720 IMG_3727 IMG_3730 IMG_3738 IMG_3742 IMG_3748

今日は3月生まれの誕生会がありました!

2名の友達のインタビューやお祝いをし、出し物ではマジックを行いました^^

友達のお話をよく聞き、「シンデレラかわいいよね」「カレー、私も好き!」と話し合ったりしていました。

マジックではトランプ当てや色水マジックなどして、「わあ!すごいね👀」と目を輝かせていた

子ども達でした✨

 

<ひまわり組>

IMG_2863 IMG_2864 IMG_2865 IMG_2866 IMG_2867 IMG_2869 IMG_2873

今日は3月生まれの誕生会があり、皆でお祝いをしました!インタビューでは質問をして楽しみました!

先生からの出し物はなぞなぞをしました!

卒園式に向けて皆で製作も行いました。卒園式まで残り2日です!

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA