こじかのブログ

IMG_2663[1]
草深こじか保育園

3月14日(月)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました。

自分が使いたい玩具を友達に「か~し~て~!」と伝える姿が見られました!

園庭を友達と一緒に歩いてニコニコのたんぽぽ組でした😊

IMG_2663[1] IMG_2680[1] IMG_2668[1] IMG_2672[1]

<すみれ組>

今日はテラスで牛乳を飲んだ後、園庭で遊びました!

今年初のアリを発見した子ども達!その後も虫探しを楽しみました🐜

お別れ会ではひまわり組に手作りのお花を渡し、感謝の気持ちを伝えることが出来ましたよ(^^♪

 

IMG_2174 IMG_2180 IMG_2181 IMG_2182 IMG_2185 IMG_2186

<こすもす組>

今日は、天気も良く「あったかいね~」と話し気持ちよさそうに戸外遊びを楽しむ姿がありました(^^)/

お別れ会では、ひまわりさんにありがとうと気持ちを伝えて皆で作ったチューリップのお花を渡しましたよ~🌹

IMG_3094 IMG_3095 IMG_3097IMG_E3090

 

<なのはな組>

今日はひまわり組さんのお別れ会がありました!

作ったプレゼントを代表の子が渡し「ありがとう」の気持ちを込めて手を振っていました☺

その後は製作でなのはなのお花を作りました!指スタンプで絵の具の感触を楽しみましたよ🌼✨

園庭遊びではいつもより暖かかったので、テラスで水分補給をしながら遊ぶ姿が見られました!!

IMG_1931[1] IMG_1932[1] IMG_1935[1] IMG_1939[1] IMG_1940[1] IMG_1941[1] IMG_1942[1] IMG_1943[1] IMG_1944[1] IMG_1945[1] IMG_1946[1]

<ゆり組>

IMG_3665 IMG_3666 IMG_3668 IMG_3674 IMG_3680 IMG_3685 IMG_3689 IMG_3699 IMG_3707 IMG_3711 IMG_3713

今日はお別れ会がありました。

みんなでひまわりさんへ作った鉛筆立てをテラスで代表が渡し、拍手を送りました^^

ひまわりさんからはネクレスを貰い、嬉しそうな子ども達でした🌷

戸外は気温が高く、ポカポカ陽気でドッジボールや鉄棒などして身体をたくさん動かしました🌞

逆上がりにチャレンジする子が多く、目標を持って毎日コツコツ取り組んでいます!

 

<ひまわり組>

IMG_2850 IMG_2854 IMG_2861 IMG_2862

今日はお別れ会がありました!

なのはなさんとゆりさんから写真立てとペン立てを貰ってとても喜んでいました!

乳児さんからは花束を貰って「綺麗だね」と喜んでいました!

ひまわりさんもネックレスのプレゼントを渡しました

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA