こじかのブログ

IMG_0116
草深こじか第二保育園

3月15日(火) 保育課題

〈たんぽぽ組〉

IMG_0116 IMG_0115 IMG_0119 IMG_0121 

今日は久しぶりの登園だったので、お部屋でゆっくりと過ごしました♪

車の玩具を沢山走らせたり、洗濯ばさみをカラフルなコップに入れておままごとも楽しみました☺

今年度最後の身体測定も行い、たんぽぽ組の1年間で

測定に慣れたことも身長が伸びたことも成長を感じられました🌟

〈すみれ組〉

IMG_0693  IMG_0686

今日は、園庭遊びと3月生まれのお友達のお誕生日会を行いました🎂

園庭では、ボールを蹴ったりお砂場でアイスを作って楽しんでいました。

お誕生日会では、お友達の誕生日を笑顔でお祝いしていました✨

先生からのプレゼントの動物の鳴き声のペープサートを見て楽しんでいました😊

〈こすもす組〉

IMG_2613[1] IMG_2620[1] IMG_2631[1] IMG_2632[1] IMG_2633[1]

本日は9名の出席でした🌞

今日は2月・3月のお誕生日会がありました🍰

みんなで集中して絵本を聞いたり、大きな声でハッピーバースデイを歌いました♪

もう一名3月生まれのお友達がいるのでまた誕生日会を開きたいと思っています🥰

そして今日も子ども達はマスク着用やこまめな手洗いうがいにしっかりと協力してくれました😢💗

息苦しいはずですがしっかり鼻までマスクをして、給食を食べる時も大人でもびっくりする程の黙食をしています。

小さい体で頑張りすぎなほど頑張ってくれている子ども達。

早くマスクを取って大きな声で歌ったり、ニコニコ笑顔が見れるまで先生達と頑張ろうねとお約束して

悪い病気を退治出来るように日々前向きにコロナウイルス対策をしています💪

頑張り屋さんの子ども達が思いっきり楽しめる遊びをどんどん取り入れてこれからも楽しんで過ごしていきたいと思います🌼

 

〈なのはな組〉

IMG_4407 IMG_4405 IMG_4403 IMG_4394 IMG_4393

今日は久しぶりの再会に大喜びの子ども達でした💗

3月生れのお友だちのお誕生日会や1年の思い出の絵を描いて過ごしました!

曇っていましたが園庭遊びも楽しみましたよ☆

元気いっぱいのなのはな組さんに会えてとても幸せな気持ちになりました☺

 

〈ゆり組・ひまわり組〉

IMG_4397 IMG_4398 IMG_4399

室内ではお絵描き、桜の絵を描いたり、ブロックで友達と一緒にドラゴンを作ったり、笑顔いっぱい遊んでいました🎵

戸外では、サッカーをしたり、砂場では落とし穴を作ったり、集めた貝殻をのせてケーキを作ったりとみんなで仲良く遊んでいました😊

久々の再開に大喜びの子ども達でした✨

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA