こじかのブログ

IMG_E3018
草深こじか保育園

3月10日(木)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は戸外で体を動かして遊びました☺

道路に見えるトラックを指さしてお友達とニコニコしたりお砂を使っておままごとを楽しんでいましたよ🌟

今日の給食はなんと全員が完食!好きな物をおかわりして沢山食べました!

 

 

 

IMG_E3018 IMG_3035 IMG_3039 (1) IMG_3043 IMG_3046 IMG_3049 (1) IMG_3050

<すみれ組>

今日は園庭で遊んだ後、テラスでおままごとをして遊びました!

いつもと違った雰囲気でとても楽しそうなすみれ組の子ども達でしたよ☺

IMG_2135 IMG_2136 IMG_2138 IMG_2141

<こすもす組>

今日は園庭で追いかけっこやボール遊びを友達と楽しんでいました☺

「お天気いいね~」「お日さまでてる!」とお話している子もいました🌼

「おやさいしろくま」の絵本を読むと「土の中ってつめたいんだ!」「かぼちゃスープ好き!」と教えてくれましたよ!

 

IMG_3017 IMG_3044 IMG_3045 IMG_3011 IMG_3009

 

<なのはな組>

今日はひまわり組さんへのプレゼント製作の続きを行った後、園庭で遊びました!!

砂場で牛丼を作ったり「色鬼するひと~!」と友達を誘って楽しみました☺

また暖かくなってきたので虫探し探検隊!と虫探しもしていましたよ✨

IMG_1889[1] IMG_1892[1] IMG_1894[1] IMG_1895[1]

 

<ゆり組>

IMG_3623 IMG_3624 IMG_3625 IMG_3632 IMG_3636 IMG_3639 IMG_3644 IMG_3646

今日は室内でのままごとや製作などのコーナー遊びを楽しんだ後、園庭に出てあそびました。

先日子ども達が描いた数字の進級までの日めくりカレンダーがあり、毎日1枚めくると、

「もうすぐだね。楽しみ!」と期待感をもつ子ども達です^^

戸外はすっかり春の陽気で、「あったかいね!」「ちょうちょがいた!」「こっちにはてんとう虫もいる。」

様々な生き物を発見🐞

また、保育者といっしょにジョウロでポテトやナゲットのお絵かきをしたり、

ドッジボールや砂場遊びなどたっぷりと遊びを楽しむことが出来ましたよ☺

 

<ひまわり組>

IMG_2822 IMG_2823 IMG_2824 IMG_2825

今日はお別れ会に向けての準備を行いました!

みんな「喜んでくれるかな?」と話ながら取り組んでいました!

その後は戸外で遊んだり、室内であやとりや駒回しを行いました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA