こじかのブログ

IMG_2651[1]
草深こじか保育園

3月9日(水)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました。ベンチに集まって一緒に遊ぶ姿が見られました。

保育者と歩行を楽しむ姿もありました。

IMG_2651[1] IMG_2649[1] IMG_2646[1]

<すみれ組>

今日のお砂場ではレストランが開かれていました!

お兄さんお姉さんの真似をして元気な声で「いらっしゃいませ!」と挨拶をしていましたよ(^^)/

カレーライスやオムライスが人気メニューでした!

 IMG_2126 IMG_2127 IMG_2128 IMG_2130 IMG_2131

<こすもす組>

今日は、砂場でケーキを作ってパーティーをしたり青いクマの遊具の上に登って遊んでいました!

給食前後は、絵本をお友達同士で読み合ったり、朝や帰りの会の歌を歌い楽しんでいましたよ☺

IMG_2991 IMG_2996 IMG_3001 IMG_3005IMG_3008

 

<なのはな組>

今日はひまわり組のお兄さんお姉さんへのプレゼント製作を行いました!

「はやく渡したいね!」「ひまわりさん喜んでくれるよ!」と思い思いに作っていましたよ☺

その後は園庭で遊びました。色鬼や砂遊びをして楽しみました✨

IMG_1888[1] IMG_1886[1] IMG_1885[1] IMG_1887[1]

<ゆり組>

IMG_3594 IMG_3596 IMG_3598 IMG_3600 IMG_3602 IMG_3605 IMG_3613 IMG_3615

今日は室内で戦隊ものや、お絵かきなど好きな遊びを楽しんだ後、園庭に出て遊びました!

室内では友達を誘い合って「いらっしゃいませ!」とお店屋さんごっこをしたり、お絵かきではプリンセス

を描いたりして楽しんでいました^^

園庭はポカポカ陽気の過ごしやすい気候で、だるまさんがころんだや氷鬼などたっぷりと遊びを楽しむことが出来ました。

 

<ひまわり組>

IMG_2814 - コピー IMG_2815 - コピー IMG_2816 - コピー IMG_2817 - コピー IMG_2820 - コピー IMG_2821

今日は壁面製作でイチゴを作りました!「美味しそうだね」と話ながら作りました!

その後は戸外でドッジボールを行いました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA