こじかのブログ

IMG_2641[1]
草深こじか保育園

3月8日(火)保育課題

<たんぽぽ>

今日はホールに行きました。幼児が行っているこじかタイムをみて固まっていました。

お部屋に戻りアンパンマンの玩具で遊びました。友達と一緒に遊ぶ姿が見られました。

IMG_2641[1] IMG_2640[1] IMG_2638[1]

<こすもす組>

今日は、こじかタイムに参加しホールで輪っかを並べたり回してみたり、コンビカーで元気いっぱい遊びました!

お昼の前に「お弁当バス」の絵本を読み、折り紙でおにぎりを作りました。鮭、昆布、ソーダ、卵、梅干し、から揚げ味と美味しそうなおにぎりを作っていましたよ!お弁当では、入っているものを紹介してくれたりと大喜びでした☆

今年度、素敵なお弁当をありがとうございました!

IMG_2932 IMG_2941 IMG_2951 IMG_2953 IMG_2957 IMG_2960

IMG_2968 IMG_2970 (1) IMG_2971 (1)IMG_2973 (1)IMG_2975 (1)IMG_2980 (1)IMG_2984 (1)

<すみれ組>

今日はホールでこじかタイムに参加した後、お部屋で新聞紙遊びを行いました!

段々と手先が器用になってきたすみれ組さん!上手にビリビリと新聞紙を破ることが出来ました(^^)/

最後はおばけの袋にみんなで集めてお片付けもばっちりでした!✨

IMG_2112 IMG_2113 IMG_2116 IMG_2118 IMG_2119 IMG_2120

 

<なのはな組>

今日は月刊絵本を読みました!

シールを貼ったり一年間の思い出をみたり、「おおきくなったよ冠」をかぶって園内を探検してゆり組のお部屋も見に行きました!

「ロッカーがこっちにある!」「これなんだろう?」と興味津々にしたり「ゆりさん楽しみだね♪」と楽しみにする姿がありましたよ🌟

お弁当では「今日はなにかな~?」と楽しみにしたり、ニコニコ喜んでいました(^^♪

IMG_1860[1] IMG_1862[1] IMG_1864[1] IMG_1865[1] IMG_1866[1] IMG_1871[1] IMG_1872[1] IMG_1873[1] じIMG_1880[1]

<ゆり組>

IMG_3577 IMG_3580 IMG_3583 IMG_3585 IMG_3586 IMG_3587 IMG_3588

今日は雨の為室内で、ひまわりさんへのプレゼント作りをしました!ボンドで飾りつけをし、「かわいくなったね!」

とプレゼントすることを楽しみにしていましたよ^^

お弁当は室内で、輪になって食べました🌼

今年度1年間、お弁当のご用意を頂きありがとうございました!

 

<ひまわり組>

IMG_2794 IMG_2795 IMG_2796 IMG_2797 IMG_2798 IMG_2799 IMG_2800 IMG_2805 IMG_2806 IMG_2807 IMG_2793 IMG_2804 IMG_2763 IMG_2764 IMG_2765 IMG_2767

今日はお別れ遠足に行けなかったので、ひまわりさんでお楽しみ会を行いました!

皆でビンゴを行い、プレゼントをもらいました!何が出るかはお楽しみ♪「25が出たらビンゴになるから出て~」とお願いする子も見られました!

楽しんだ後は、お弁当を食べました!ひまわりさんで食べる最後のお弁当。一年間おいしいおべんとうありがとうございました!!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA