こじかのブログ

IMG_2629[1]
草深こじか保育園

3月7日(月)保育課題

<たんぽぽ>

今日は園庭で遊びました。砂場から砂を持ってきてベンチで食事をする姿がありました。

また、友達と一緒に遊んでいました。

IMG_2629[1] IMG_2630[1]IMG_2627[1]

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!お砂場でケーキ屋さんを開いたり、追いかけっこをしたりと楽しみました(^^♪

石をいちごに、木の枝をローソクに見立てて素敵なケーキを作っていましたよ!

IMG_2088 IMG_2092 IMG_2094 IMG_2095 IMG_2097IMG_2091

<こすもす組>

今日は、園庭で狼ごっこやお絵描きをしたりと楽しんでいました☺

給食では箸を長い時間使い、頑張って食べる姿もありましたよ!

IMG_2926IMG_2927 (1) IMG_2925 IMG_2919

 

<なのはな組>

今日は園庭で色鬼や砂遊び、ボールで遊びました!

遊ぶ前には準備運動をしたり、色鬼では「いろいろなーにいろ!どんないろ?」と遊んでいると「私もいれて~」と友達と関わりながら楽しみましたよ☺

IMG_1846[1] IMG_1850[1] IMG_1851[1] IMG_1848[1] IMG_1849[1] IMG_1854[1]

<ゆり組>

IMG_3555 IMG_3558 IMG_3559 IMG_3568 IMG_3572 IMG_3564 IMG_3570

今日はみんなでひまわり組さんへのプレゼント製作の続きを作ったり、数字を描いて進級へのカウントダウンカレンダー

を作ったりしました^^

数字に興味を持って、「もっとかきたい!」と自由が帳へかき始める子もいましたよ。

園庭ではひまわり組とドッジボールをしたり、固定遊具などで遊びました🌼

 

<ひまわり組>

IMG_2743 IMG_2745 IMG_2747 IMG_2748 IMG_2749

今日は月刊絵本を行った後に、戸外でゆり組さんと一緒にドッジボールを行いました!

ゆり組さんに教えてあげたり、上手だねと褒めてあげる姿が見られました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA