こじかのブログ

IMG_2589
草深こじか保育園

3月2日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

青いクマさんの遊具に座ってみたり、先生と一緒に手を取りながらお散歩を楽しみました(^^)/

たくさんのニコニコ笑顔が見られましたよ😊

IMG_2589 IMG_2593 IMG_2596 IMG_2597IMG_2595IMG_2598

<すみれ組>

今日は園庭で遊びました!

砂場でご飯やケーキを作ってお友達や先生にあげる姿がありましたよ!

「一緒に遊ぼう」とお友達を誘う様子もありました☺

IMG_2020[1] IMG_2022[1] IMG_2023[1]

<こすもす組>

今日は園庭で遊んだ後、お部屋で花紙をまるめて飾りつけをしました🌼

「パーティーみたい!可愛いね」「できたよ!やった~」と楽しんでいました☺

IMG_2848 IMG_2849 IMG_2855 IMG_2856 IMG_2860

 

<なのはな組>

今日はお天気がよく暖かかったので園庭でたくさん遊びました!

色鬼のリクエストがありルールを伝えると「オレンジどこ~?」と色を探したり、砂遊びやボール遊び等好きな遊びをして楽しみました♪

入室後は身体測定を行いました。「大きくなってる!!」と成長を喜ぶ姿が見られましたよ☺

IMG_1821[1] IMG_1822[1] IMG_1823[1] IMG_1824[1]

<ゆり組>

 IMG_3427 IMG_3428 IMG_3429 IMG_3430 IMG_3443 IMG_3447 IMG_3467 IMG_3470 IMG_3473 IMG_3477 IMG_3480

今日は室内での遊びや製作をしたあとに戸外で遊びました!

室内では、みんなで女の子の三つ編みを教え合ったり、風船の玩具を一緒に直したり、協力し合う姿が見られましたよ^^

戸外では気温が高く、過ごしやすい気温でした🌸

氷鬼や枯葉集めなどして、上着を脱いで元気に遊ぶ子ども達でした♬

 

<ひまわり組>

IMG_2719 IMG_2720 IMG_2721

今日は卒園式ごっこをした後に戸外でドッジボールや縄跳びをして過ごしました!

あったかいねと春の訪れを感じていました。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA